歩道の雪もほぼなくなり、短靴で歩けるようになって嬉しいです✨

とは言え、まだ気温が日中でプラス5度前後

なので、コートが冬物だと暑いし、春物だと寒いので、羽織るものがむずかしいです…💦


↑の続き😁


ウィングベイ小樽に入っているイオンシネマ

小樽で映画を観た後は海を眺めながら駅に

向かいました😄

快晴なのでキレイな海でした👀
小樽港マリーナ
JR小樽築港駅

ここで探知機を使ってピクミンとポスカ、
ゲットです❗

16:06  小樽築港駅発 小樽行 普通列車  250円
🚃🚃🚃


16:13  小樽駅 着 
小樽駅のホームは見どころ沢山なんですが
この日はちょっと行きたいところがあって、
急ぎます😁
JR小樽駅 

小樽駅の前の大きい通りを運河方面に5分程歩くと🚶アーケードがあります🙂
小樽都通り
その中を歩いて🚶目的地に到着です✨
小樽 洋菓子 あまとうです🍨
1階がお菓子屋さんで、2階が喫茶室になっています☕
ここのクリームぜんざいが大好きで、
小樽に行った時は食べに行こうと思うん
ですが、なかなか予定が合わなくて、
今回10年ぶりくらいの訪問になりました💦
喫茶室のラストオーダーが、16時半だった
ので、今回は急いで来たんです😁
ギリギリでした〜😁😁😁

そして私が頼んだのは…
しょうゆクリームぜんざい(M)     900円

かなりボリュームがありますよ〜😋
そしてお菓子も買いました👛
マロンコロン(紅茶)                230円
マロンコロン(レモン)            230円
ティグレ                                        240円
マドレーヌ                                    200円
フィナンシェ                                240円

あまとうといえばマロンコロンですよね😋
食べごたえがあるお菓子です🍪

そしてここのピクミンもほしかったので、
探知機使ってゲットです❗
スィーツピクミンになってほしかったなー😅
なぜかパン屋判定でした😅

この後は、日銀通りを通って…
日本銀行 旧小樽支店 金融資料館

歩道の脇には小さな雪だるまが飾られていたりします☺️

この後は、晩ご飯を食べに行きました〜😋

続きま〜す😁