ピクミンブルームの3月のピク活が終わった

ので、お出かけした話を記事にしていきます🙂実は昨年の京都旅行の記事が途中なんですが、

まだ雪があるうちに冬まつりに行った話を

させて下さい😁

という訳で、今回から小樽に行った時の話を

記事にします🙂


2月12日(月)振替休日

まずはJRの時間まで40分程あったのでお茶をすることにしました☕
ドトール JR札幌改札内店

私が頼んだのは…
濃いほうじ茶 ☕                                   580円
季節限定がなかったので、普通のメニューから
頼みました😁

そして時間が来たのでホームに行くと、
もう人があふれていて、最後尾がどこなのか
わからないほどでした😅
とりあえず快速エアポートは見送って、次の
普通列車に乗ります🚃
というか普通に乗れませんでしたね😁
10:54  札幌駅発 小樽行 普通列車       750円
前から2人目にならんでいたんでいたのに
座れませんでした😭
私のならんだ場所が、降りる人多数で、
なかなか乗り込めなかったんですよね〜🥲
運が悪かったです…💦
さすが3連休で冬まつり期間中の小樽行です😁
11:33  小樽築港駅 着


なぜ私が小樽築港駅で降りたかというと、
実はウィングベイ小樽で映画を見るためです📽

ピクミンブルームの話になりますが、
映画館ピクミンが欲しいのですが、札幌の
映画館ピクミンはすでに持っているので、
近郊の小樽か江別で見ようと思いました😁
で、どうせなら冬まつりも見たいので、
小樽に来たという訳です😁

連絡通路を渡り、ウィングベイ小樽へ🚶
イオンシネマ小樽に到着です😄
今回私が見たのは…
劇場版 君と世界が終わる日に
FINAL   (画像はお借りしました😁)
たぶん現在は終了しているかな?

2021年に日テレのドラマで放映されて
いた時に見ていました🙂
テレビが終わった後は、日テレ得意の
"続きはhuluで" でした😅その後、1年に
1回程度huluで配信され、結局シリーズ5まで
続いたのです💦
まあここまで見てきたので、最後まで
見届けたいですよね〜😁
映画代、1100円って安いですね😁
バターしょうゆ ポップコーン(S)  420円

無事映画を楽しんだのですが、1つ痛恨の
ミスが…💦
なんと眼鏡👓を家に忘れました💦
視力0.1と近眼なのですが、普段は眼鏡を
かけなくても大丈夫なんです😁
ということで、前から5列目に着席し、
なんとかギリ見えました笑

そして映画も結構泣くところもあり、
シリーズを見た人は絶対見てほしいですね😄

あ、あと肝心の映画館ピクミンですが📽
なんと映画館判定ありませんでした〜😭😭😭
わざわざ小樽まで見に来たのに〜😭

続きま〜す😁