↑の続き😁



中札内美術村を見終わり、時刻は13時20分くらいでした🙂六花の森へ行くバスが
13時32分だと思ってバスを待っていたら、なかなか来ません🙂
そこで思い出しました😱
今日土曜日だったー😱😱😱
13時32分のバスは平日のみ😭
土日祝日は12時32分か、14時52分です😓
六花の森までは車で5分なので、1時間半待つんだったらタクシーで行っちゃえと思って、
電話すると、近くにタクシー会社はなく、
40分かかるし、料金もかなりかかるらしいのです💦

ということで、美術村のレストランポロシリで大人しく次のバスを待つことにしました😓


ティラミス 430円
ウーロン茶 260円

ここでピクミンブルームの話ですが、
7つの美術館があるということで、美術館デコのピクミンがたくさんとれたらいいな〜と思ってたのですが…


↑こちらの美術館の苗しか出ないみたいです😅

しかも木が生い茂ってるせいか、電波が場所によって悪く、うっかりゲームの花植えをしようものなら、止められなくなる可能性があるみたいです😱めちゃくちゃあせりました〜💦

そんなことをしているうちにバス時間に
なりました😅

バス停の周りの景色 これぞ北海道❗

十勝バス 黄色くて幸せになりそう😁😁😁

六花の森の最寄りのバス停は
道の駅なかさつないです😉
ここから徒歩だと20分😅
道の駅で自転車🚲が4時間200円で借りる
こともできますよ😉😉😉

私は時間がなかったこともあり、自転車を
すすめられ、借りました😁

道の駅なかさつない

自転車が走りやすい道を教えてもらったのですが迷ってしまい、30分近くさまよいまして、
その辺にいた人に教えてもらい、たどりついた
時は閉園15分前でした😅😅😅

↑目印です

私を連れてきてくれた自転車🚲
30年ぶりに乗ったので足が筋肉痛です😅

受付の方に、売店だけは4時で閉まるので、
先に行ってきた方がいいと言われ、行きました😄
あとの資料館は4時半くらいまで開いてるので、どうぞごゆっくりと言われ、お言葉に甘えました😁😁😁よかった〜🥲


六花の森ヨーグルト 220円

濃厚でおいしかった〜😋😋😋

喫茶コーナーもほんとは終了してたのですが、
たぶん汗だくな私がかわいそうだと思って
下さったのか、どうぞ座って食べて下さいと
言ってくださいました🥲




見えてきた〜😄😄😄


彫刻「考える人(ロダンから)」
青空に映えるな〜🥰



坂本直行記念館


奥に見える建物は花柄包装紙館です🙂
中の壁は六花亭といえばの↓この柄になって
います🥰
残念ながら撮影禁止でした〜🥲🥲🥲

六’cafe(ロッカフェ)

フォトスポットもありま〜す📸


↑六花の森でとれた苗😁

帰りはスムーズに5分くらいで道の駅に着き
ました〜😁


無事に自転車を返して…

水分補給にいろはす(ハスカップ) 150円

あんてぃーさん

ソフトクリーム🍦
(日帰りバスパック特典クーポン50円引き)
                 310円

六’cafeで買ったもの達
水ようかん(水ごよみ) 140円×2
                         (こぼれ梅) 150円×2      
ポテトチップス     200円
クリアファイル     270円

道の駅なかさつないで買ったもの達
 中札内村のゆるキャラピータンのグッズ
 ご当地グッズって買っちゃうんですよね〜😁

おみくじ付きミニタオル 330円

だいぶ長くなりましたが、六花の森は以上です😁
1泊2日帯広の旅❗は続きま〜す😁