札幌連日の猛暑😮‍💨息苦しくてまじで死にそうなんですけどー❗😭😭😭

こないだは、札幌観測史上最高の

36.3度でしたよ😩😩😩

暑さで学校が繰り上げ下校や臨時休校になったみたいですね〜🫠🫠🫠

いや〜ナイス判断😅😅😅

早くもとの北海道に戻って〜💦


↑の続きです😁




相原求一朗美術館の次は


順番的には北の大地美術館なんですが、朝からご飯何も食べてないので、先に昼食にしました😋

レストランポロシリに入りました😋

バイキングみたいにトレイを持って並び、好きなおかずを選び、終わったらお会計という感じ
です🙂

私が選んだのは…
ポロシリ 550円
(トマトソースで煮込んだ豆のグラタンみたいなもの)
蒸し鶏のごまだれサラダ 430円

ポロシリの量が少なかったので、もっと頼めば
よかった〜🥲

そして次に行ったのは北の大地美術館
です😄
今回の旅の1番の目的がここなんです😄

今度二十歳になる娘が、大学で美術を学んでいるのですが、今年の春くらいに六花亭主催の
「二十歳の輪郭」という作品展に応募したんです🎨
今年二十歳になる人しか応募できない、人生で1度だけ応募できる作品展です😊
最初は中札内遠いしな〜と思って行くのをあきらめてたのですが、先月くらいにいつもブログを読ませていただいてる方がここの記事をあげてたのです😊
ステキな場所だな〜とやっぱり行きたいと思い、その方にも行ったほうがいいと返事をいただき、行くことにした訳です😊😊😊




みなさん個性的な作品で素晴らしかったです😊
こんなステキな場所に飾られてるのを見て、
行ってよかったな~と思いました😄😄😄

北の大地美術館と言ったらこの風景でしょ🥰

屋外にもあちこちに彫刻があります🙂


苔の道も見たかったの〜🥰

そしてアナベルも見たかった〜🥰


時期的にちょっと遅かった〜😅


ピンクのアナベルを見るのが2番目の目的でしたが…もう色褪せてた〜💦💦




真野正美作品館


中札内美術村 以上です😄
1泊2日帯広の旅❗は続きま〜す😁