↑の続き😁




宮の森の中華料理店、暖龍でステージ4を
クリアした後、地下鉄円山公園駅に戻り🚇
今度は地下鉄琴似駅から歩いて10分くらいのイトーヨーカドーで買い物をしました👛
この時夕方4時過ぎくらいですが、
まだ気温30度あったので、ちょっと歩いただけですぐ疲れてしまい、喫茶店に入ることにしました☕

サッポロ珈琲館 琴似店


ブルーベリーヨーグルト 691円

サッパリしてて、おいしかったですよ〜😋😋😋

しっかり休んだ後はまた地下鉄に乗って🚇
大通駅で降りて、札幌駅まで10分くらいかな?チカホを歩きます🚶
向かった先は札幌駅に直結している
エスタです😄
エスタは北海道新幹線の札幌延伸に伴う駅周辺の再開発のため、8月31日で閉店するのです🥲
エスタにはいろんな店舗が入っていて、私は買い物に行くとなったらだいたいエスタでしたね😁
たくさんお世話になったエスタ、最後に見ておきたくて行ってきました😄


まず1階から4階をしめるビックカメラ
カメラ売り場はガランとしていて、その場所は
ガチャポンコーナーになってました😯


ガチャ好きの私はエスタに来たら必ずやってましたね〜😁😁😁
そしてこの日最後にやったガチャは鬼滅の刃
キーホルダーです😄
私、アニメは興味ないんですが、鬼滅の刃だけはハマりました😁😁😁
推しは無一郎と富岡義勇です🥰🥰🥰

今回当たったのは…


甘露寺さんでした😅
まあこないだ刀鍛冶の里編も見たし、かわいいからいいっか〜🥰

ここでピクミンブルームのイベント
「お題を達成して麻雀牌ピクミン🀄をゲット
しよう❗」のステージ5をクリアした場所は
エスタ10階レストラン街にある中華料理店
中華楼です😄


ここも娘が小さい時よく来たな〜😄😄😄
窓際に座ると眺めがいいんですよね〜😊
ただおひとり様はたぶん窓際じゃない場所に
座らされます🥲


杏仁豆腐 450円

今回は時間がなかったので、食事はしませんでした🥲
エスタの中華料理店でピクミンは生まれたのか…

宮の森に続き、また中央区でした〜💦
まあギリ成功ですけどね😁
東西南北の区と、中央区、白石区は、麻雀に関係あると思ってるので、ギリ成功にしてます😁

ここのピクミンもほしかったな〜🥲
他によく買い物したのはロフトやユニクロですかね〜😁


最後に地下でデザート食べて帰ろうかな😋

十勝大名×白い恋人ソフトクリーム
「サザエ」と「ISHIYA」のコラボショップ
です🍦


十勝大名パフェ(いちご🍓) 570円

おいしくて、食べごたえあります😋😋😋

このあと、エスタで探知機を使いまくって
たくさんのエスタ生まれのピクミンをゲットしたので、次の記事にします😁

という訳で続きま〜す😁😁😁