連日猛暑の札幌🫠

いつ涼しくなるんだろう〜て思ってたら、今日の昼間にザーッと雷雨がきて☔⚡あっと言う間に30度から25度まで下がってくれました😄

このまま上がらないでほしいですね🙂

北海道マラソンも開催されたらしいですが、そうとうキツかったみたいですね😅

でも昨日の35度の日よりはよかったのかな😅

選手のみなさんは本当におつかれさまでした〜😄😄😄


そんななかピクミンブルームでは26日から、

「お題を達成して麻雀牌ピクミン🀄をゲットしよう❗」の第2弾がはじまりましたね〜😄

第1弾の麻雀牌ピクミンをコンプしてない人は、さらに集めるピクミンが増えました〜😅


↑こんな感じの不思議なキノコを壊すと、第2弾の麻雀牌ピクミン🀄が手に入るかもしれないミステリーボックスがもらえます😄

↑たぶんハズレのボックス
 (花びらが入ってる)

↑たぶん当たりのボックス
 (麻雀牌ピクミンの金苗か大苗が入ってる)

第1弾

第2弾


その他にキノコを壊した数によって、

Mi用(ゲームの中の自分)Tシャツ👕ももらえます


あまり評判はよくないらしい…
でも一応ゲットしたい❗😁😁😁

昨日私は月に1度通院している病院🏥に行った後、第1弾のステージ4をクリアするため中央区の宮の森に行きました😁
地下鉄円山公園駅で降りて🚇気温35度のなか20分くらい歩きました🚶

途中の景色
円山公園
歩道は公園の木で日陰になっていて、助かりました💦💦

北海道神宮 第二鳥居
神様、涼しくして下さ〜い💦💦

中華家郷菜 暖龍 
やっと着きました〜💦💦💦

ここで昼ごはんを食べながらステージ4のお題
「キノコを5個こわそう❗」のキノコがこわれるのを待ちます🍄


海老と玉子のチリソース焼きそば 979円
アイスティー(ランチドリンク)   110円

焼きそばおいしかった〜😋😋
他の中華料理店にもおいてほしい料理です😁

キノコのお題なんですが…人が入らなすぎて、2時間かかりました😓😓😓
という訳でデザート追加です😁😁😁


自家製杏仁豆腐 418円

ここでキノコ🍄がこわれてステージ4クリア❗
中華料理店で麻雀牌ピクミンは生まれたのか…


中央区か〜😅😅😅
宮の森まで行ったのに〜🥲🥲🥲
大きいお店だから成功すると思ったんですけど…🥲
でも麻雀牌イベントは東西南北と中央区と白石区も、麻雀に関係していると私的には思ってるので、ギリ成功ということで…😁😁😁

そしてピクミンを引っこ抜いたのですが…

赤きたー❗😄😄😄


やっとリーチです😀
9月10日の最終日までコンプできるか…😅
いつもあと1匹が出なくて地獄なんですよね…😱😱😱

そしてミステリーボックスから苗は出たのか…
2つこわして1つ金苗出ました〜❗
このミステリーボックスもなかなかくせもので、ハズレばかりなんですよね〜😭

この日はステージ5もクリアしに行ってるので、
続きます😁😁😁