”お野菜とだってしゃべるよ” | 感じる暮らし♪ハートの形

感じる暮らし♪ハートの形

パートナーシップや
子育て、
人間関係で気持ちが楽になる簡単なコツ、
夢の叶え方など
より自分らしく輝きたい
あなたのためにたくさんのプチプレゼントをご用意いたしました。

お好きなプレゼントをお楽しみ下さい。

皆様、ごきげんよう❗️

先日
山崎誉志子先生に教えていただきました。

食材に話しかけてみませんか?

私も

「じゃがいもさん、ありがとう」
「美味しいポテト料理になってね❤️」
「痛いかしら?少し皮をむかせてね」
など話しかけながら
手で優しくなでて洗って切って·····
(以前はタワシでこれでもか、とガシガシこすり洗いしてました)


お鍋さんよろしくお願いします。




美味しいランチができました。



食材に
お鍋やまな板に
話しかけながら作ると
なんとなく返事が聞こえるような😃?

お料理の間
とても集中した時間を過ごせました。

お料理のことだけを考える
精神統一の時間となりました。
気持ちが落ち着きます。

良かったら試してみてください❤️