趣味はなんですか? | ぽぽろん♪の頑張らない闘病生活

ぽぽろん♪の頑張らない闘病生活

2020年に難病にかかりました。
要支援2 訪問看護とリハビリを受けています
ゆる~い闘病生活の日常をつづっております

今日のテーマはずばりこれ。

 

私は昔から

これといって趣味と持てるものはありませんでした。

 

このブログをはじめてから

当時のピグともさんに勧められたのが

 

ずばり写真

 

携帯でも気軽に撮れるから

と軽い気持ちではじめてみたのですが

 

スマホに代わってから

やれ加工だとか

 

インスタだとか

一気に進化したものだから

 

おまけに

めったに人のことをほめない母が

私の写真をほめてくれた

 

それがきっかけで

一気に写真魂に火がつきました

 

ミラーレス一眼を買って

 

たくさん撮り始めたのはいいのですが・・・

 

 

病気によって

外に出られなくなり

 

写真熱も冷めてしまいました

 

 

で、ここ最近

「趣味はなんですか?」

ケアマネさんや

新しいOTさんに聞かれることがあって

 

・・・う~ん・・・と考えてしまったわけです

 

塗り絵や折り紙

 

やってはみたけど

 

いまいち手が不自由だし

楽しむわけにはいかないなあ

 

まあ、焦らずに

なんかみつけられたらいいなあ

 

私でもできる

そんなもの

 

あるかなあ?

 

今年の課題だな

うん

そうしよっと