921号 ツアーファイナル | 遠藤瑠香「るかぴょんの毎日がパラダイス?日記」
アイカツ!スペシャルLIVE TOUR 2015 SHINING STAR*
ファイナル!
@東京・NHKホール

{6039E129-E632-452A-AE8B-61356FE04505:01}

お昼公演と夜公演に来てくれた皆様、ありがとうございました!!!

来られなくてパワーを送ってくれた方も本当にありがとう!!!



雨予報だったのに…
晴れたー!!!!!

晴れ女は誰だったかな!?
みんなのパワーのおかげだっ!!!
嬉しかった!!!!!


{6197A101-4BD7-4E79-9C00-3A59CE1915DA:01}


スタアニのツアーは、大阪から始まり、名古屋、福岡、仙台と4都市回ってきて、最後は東京でした!


東京のお友達もみんな元気が良くて、とっても嬉しかったな(*´∀`*)♡

サイリウム振ってくれたり、髪飾り付いてたり、Tシャツきてくれてたり、シュガーコーデしてる子もいたね!
みーんな、一緒に踊るのが上手くてとってもとーーーっても楽しかったよ!
お家でもアニメ見たりお母さんやお父さんにCDを流してもらって、踊ってみてね\^o^/

また元気いっぱいのお友達に会えるの楽しみにしてるね!!!


夜のみんなも元気いっぱいでしたねぇ!!!
みんなが元気だととってもとーーーっても嬉しいです!!!


今回、ツアーファイナルということで…
終わるのはとっても寂しかった。

だって、この2ヶ月が本当に楽しくて…
ツアー中にみんなの愛がたくさん溢れてて幸せいっぱいだったから。

初めは不安もあったけど、やっぱり楽しさの方が大きかった。
けど次第にもう終わってしまうって思うようになって…
あっという間に時間が経っていって…
もう終わっちゃった(;_;)うぅー


途中のMCでもいったけど、今回は地方公演も含めてたくさんの人のパワーをもぐもぐさせてもらいましたっ!!!

みんなから受け取ったパワーと同じぐらいるかもみんなにパワー送信してたんだけど…受け取ってもらえたかな???


るかはSTAR☆ANISのメンバーとして途中から加入しているんですけど…
ここまで来れたのは、先輩たちが一生懸命アイカツ!してきてくれたおかげでありますし、このアイカツ!という作品を生み出して作り上げてきたスタッフさんたちのおかげでありますし、応援してくれる皆様のおかげであります!

みんなのアイカツ!愛のおかげで、るかもこうしてSTAR☆ANISの一員としてステージに立たせてもらえてます。


受からないと言われていたものに受かって…本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
癖のある歌声で賛否両論なのもわかっています。むしろ否の方が多いと思う。
けど、少しでも私の歌声で元気になってもらえたらと思っています!


NHKホールに立てたのは夢じゃない!
優しくて温かくてたくさん教えてくれるスタッフさんがいてくれるから、るかの憧れで素敵な先輩たちがいてくれるから、応援してくれるみんながいるから、実現できたことできました…!


今回のファイナルでは絶対にステージで泣かないと決めていました。
泣き虫だけど、笑顔で終わりたい!と思ってファイナルを終えたんですけど…

最後の感想MCでのわかさんの涙でうるっときた。
だってもの凄くわかるから。わかさんの涙。
背負ってるものも感じるものもわかさんの想いも全部ひっくるめてわかります。
スターズでのるかの立場よりもさらに大変な立場だと思うので…ね。
こんなこと言ったら偉そうにって思われちゃうかもだけど(;_;)

ステージはけてから、泣いちゃいました…
ステージ上で堪えるのが必死で大変でした(;_;)!!!


りすこさんともなちゃんに、
はけてから、るかの涙が出る前にかけられた言葉が…
上むいて!涙がこぼれなければ泣いてないよ~(笑)
とWMに言われました…!(笑)

そしていざ上をむいたらタラーっと涙が垂れたのでアウト…(笑)
それもいい思い出…!(笑)


思い出といえば…

今回のツアーでソロ曲を毎回歌ったのですが…
・ハートのメロディー
・オリジナルスター☆彡
を公演毎に入れ替えて歌わせてもらいました!

大阪、仙台→ハートのメロディー
名古屋、福岡、東京→オリジナルスター☆彡
でしたね!


これはハートのメロディーの写真

{4B4BC983-BA64-4624-B07A-AF66539835B6:01}

楽しそう…!(笑)
私、笑うとクシュってなるんですよね、気づいてました…?(笑)

ハートのメロディーは、あかりちゃんがスペシャルアピールを出した時に歌った大切な曲。
渋谷公会堂でのワンマンの時にもソロでこの曲を歌わせてもらったのですが…
今回みんなが間奏をうたってくれて嬉しかったよ!
見てくれた方に聞いてくれた方に想いが伝わっていたら嬉しいな…



そして、オリジナルスター☆彡

{93495A41-9116-40D8-AB62-CF9E841AC6EA:01}

これもあかりちゃんにとってとても思い入れのある大切な曲。
アニメでいちごちゃんとあかりちゃんが歌っていましたね。

まさかこの曲をるか1人で歌うと誰も思っていなかったみたいで…初披露した名古屋でのどよめきは半端なかったですね!

みんな一緒に歌ってくれてありがとう!
最後のNHKホールではもっともーーーっとみんなの声が聞きたくて、途中でイヤモニ外しちゃったもの…(笑)
みんな、ひとりひとりが凄くキラキラ輝いていたよ!!!

この曲を1人で歌うことの意味って凄く大切で…
大空あかりに支えられて助けられてきた日々だから、るかにとっても大切な曲です。
大切だからこそ、私の拙い日本語では伝えられないかな。
歌とダンスと空気で伝わっていたら嬉しいな。


どちらの曲も、会場をピンク色に染めてくれてありがとう!!!
ステージから見る3階席のサイリウムが流星に見えて凄くワクワクした!!!

どちらもみんなから愛されてる曲で…
というか、
アイカツ!の楽曲はみんなに愛されてる曲が多くて…
凄く感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとう♡

少しでも歌唱として貢献できていたら…嬉しいな…♡




ここで一旦区切ります!
制限があるみたいなので…(´・_・`;)


ここまで読んでくれてありがとう♡


ツアーファイナルブログ、まだ続きます!


お楽しみに!!!


○ファンレターはこちら○
〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-4-6 エフアンドエフロイヤルビル6F
株式会社ディアステージ
遠藤瑠香宛

○STAR☆ANISのTwitter○
@staranis_info

○るかのTwitter○
@rukapyon0909


感謝の気持ちでいっぱいです!るかぴょんからの投稿