911号 ヨルハ終演 | 遠藤瑠香「るかぴょんの毎日がパラダイス?日記」
舞台「ヨルハVer. 1.1」
全公演無事に終演しました!

{ECC2B348-BF69-4969-8C3A-22B94360F65A:01}

観に来てくれた皆様、ありがとうございました\^o^/


再演にまた出演出来たという喜び。

そして

また同じ二号という役をいただけた喜び。

そして

初演組と言われたアルファ部隊で出来た喜び。


たくさんの感謝の心でいっぱいです。

{22FD56C9-8F7D-46E3-8711-6B4855A4264A:01}

今回はスケジュール的に難しいって言われてたから、再演する!って聞いた時、るかは出ること出来ないなぁとしょぼぼぼーんとした記憶があります。

でも、出演することが出来たのは、スタッフさんのおかげなんです!


二号はるかにやってもらわないと
という話になったと聞いたのです…!
少しでそう思っていただけたことに心から感謝の気持ちでいっぱいです。


また同じ役を演じることが出来るって、あまりないんですよね。
だから、貴重な経験をさせてもらいました。

{43784B40-84EA-4A14-9D96-6DE1ADCDFDA1:01}

今回、アルファ部隊は初演に出演していたキャストを集めたチームでした。
と言っても、
初演に出演していたキャストは半分ぐらいで…
半分は新しいキャストだったんです。

{2101E62E-DEDE-4768-B91C-CE1976F5E106:01}

その中で初演キャストと新しいキャストで初めは壁があったけど、稽古日程が少ない分、急激に距離を縮めて行きました。
デルタ部隊の稽古を見て、気づいたところを話し合ったり、ダンスも合わせるところを話し合ったり、
終演後の一言でも言いましたが、アルファ部隊のキャストはひとりひとりの意識の高さで成り立った部分がありました。
その意識の高さがチームを高めて、ヨルハを良くしたいっていう想いもチームを高めていきました。

{47D8B98F-1C52-4917-A0AB-DD36BD89B121:01}

正直、座長の私はみんなに何かしたのかって聞かれたらあまり何もしてあげられなかったと思う。
けど、るかなりにみんなの話を聞いたり相談にのったりシーンの芝居の話をしたりセリフのこととかるかの想ったことを伝えたり…
演出の壱岱さんには初演より座長らしくなってると言われたけど…
自分ではそんな自覚が本当になくて。
基本的に一匹狼の私を、きっと今の活動が少しずつ私を変えているのだと思います。
本当に少しずつだけど成長できてる証拠かな…?(笑)

{90802054-0F85-4BA8-B765-AB4D26C631D2:01}

そして、
自分の出番もあるのにダメ出ししてくれた、ダリア役で演出助手のぺこさん
レジスタンスをまとめてくれたローズ隊長のあいな
この2人には本当に頭が上がりません。

途中からレジスタンスが本当の家族のみたいに見えてきて…(笑)
その中に赤い少女の2人も楽しそうにふざけあってて…
本当に良かったって思ってた。
まとめるのが苦手って言いながら頑張ってくれたあいなとどんな時も味方であったぺこさんのおかげなんです。


新生ヨルハも身長や体型が似てて、同じ型のアンドロイドみたいと言われたり…!
見た目が似てるからキャラをハッキリと確立させること!と壱岱さんにダメ出しをもらったのが衝撃でした(笑)
そんなに似てたかな?私たち…(笑)

{3651B499-FF42-43AC-8E6B-5765D71FF071:01}

四号のさきっちょ
十六号のきしまゆ
二十一号のなな

初演より4人の絆が深くなったと思ってる。
見合わせたり笑顔になったり驚いたり、3人の顔を見て芝居するのが楽しかった!
芝居の話が通じ合えるキャストで本当に良かった!!!

{EF005216-2DD7-4087-B1DF-928962F799CD:01}

アルファ部隊は稽古の時にキャストがなかなか揃わなかったけど、そんなのを感じさせないぐらい各々の気持ちが強かった。

どんなに恵まれた座組だったか…
本当にキャストのみんなに感謝です。

{6178740E-E960-4AF2-A4D7-DDB40B639610:01}

そして、
演出の壱岱さんと前回はあまりお話しなかったけど、今回は前回よりお話出来た。
冗談を交えながらの稽古も楽しかった。時には厳しい稽古もなんの苦もなかった。
アルファ部隊とデルタ部隊の全体を見て、当たり前のことをちゃんと教えてくれる、ちゃんと怒ってくれる。
アイドルだらけの舞台だったけど、ひとりの役者として見てくれる壱岱さん。本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました!


ヨルハを作ってくれたヨコオさん。
脚本の麻草さん。
殺陣指導の主水さん。
舞台チームのスタッフさん。
制作のスタッフさん。
本当にありがとうございました!


そして

7公演のうち、平日メインの中観に来てくれたお客様。

本当にありがとうございました!


ヨルハはいかがだったでしょうか…?


毎公演、エネルギーを凄く使ったので終演後はいつも放心状態でしたが…(笑)
ご飯やお菓子をもぐもぐしてまた正常に戻りを繰り返してました…(笑)

いろんな人から、あんなに叫んでて喉大丈夫???って心配されたけど…
喉がどうやら強いらしくて…!!!
枯らしたりしてないのでご安心を…(笑)
心配してくれてありがとう\^o^/


終演後のサイン&握手会にもみんな参加してくれて嬉しかったです…(((o(*゚▽゚*)o)))

初めましての人や女の子、いつもましての人や久しぶりの人!
お話できてどんなに励まされたことか…!!!

お手紙やプレゼントも本当にありがとう♡
大切にするね\^o^/

またみんなとお話したいです(*´∀`*)♡

{619E22B0-1745-4BA3-ABAB-8293452CB980:01}

また二号に出会えたらいいな…。

ヨルハが大好きっ!!!!!



お花もありがとう♡
幸せいっぱい…(((o(*゚▽゚*)o)))

{25A8CAB1-0857-4FFB-B049-77BDD28AB029:01}

かっこいいし、かわいいし\(^o^)/
いつもいつもありがとう⌒(=・ω・=)⌒


{82ECECCB-886E-48FB-94A3-A60FE3A9C9B8:01}

ダブル主演の相方♡
デルタ部隊・二号役の玉川来夢ちゃん

持ち前の明るさとマイペースに加え、座長というポジションで凄く凄く悩んで苦しんでいたのをるかは知ってる。
何かアドバイス出来たかと言われたら何も出来なかった。
けど、るかにはない天性の明るさは人を和ますことが出来て、その和ませることで人はついてきてくれる。
高校生なのに真面目で、おちゃらけたところはおちゃらけて…凄く羨ましかった!
悔し涙は、成長の証。
らむがダブルの相方で本当に良かった。


ヨルハにまた出会えて良かった…!!!

再々演、もしくは、続編があったら…
また出演したいなぁ。

何度でもヨルハワールドに浸っていたい。

皆様、よろしくお願いします!(笑)



うぅー、まとまらないから終わります。

{1EB4B17E-BB49-48A3-A610-9967D6B9844C:01}


本当にありがとうございました!!!


○るかのTwitter○
@rukapyon0909

○ファンレターはこちら○
〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-4-6 エフアンドエフロイヤルビル6F
株式会社ディアステージ
遠藤瑠香宛


二号、またいつの日か!るかぴょんからの投稿