久々に・・・up (〃ω〃) | kaokaoのブログ

kaokaoのブログ

徒然なるままに・・・・ところがぎっちょんっ!!




久々に・・・up (〃ω〃)


お久しぶりです。

寒暖の差、はっきりして来ましたね!

体調管理に気を付けないと風邪ひきそうです💦

スマホからなので改行とかぐちゃぐちゃだと思われm(。_。)m


まあなんて言うか、最近することがナイ。。

仕事で部署が変わり休みが平日にw


一言で言うなら 虚無感 www

てことで、冒頭の写真

はい、パジェロウイリー♪
タミヤ CW-01 10月発売のやつ!

ランチボックスとかのシャーシで、

オイルダンパーとかついてる😊

んでもって、ノーマルではナイっw


そもそもラジコンって

昔から高値の花子さん。。。

今なら、

キット 13000

プロポセット 8000

サーボ 2000

ESC 2000

バッテリー 3000

充電器 6000

だいたい 35000くらいからかな~

中華系で揃えれば激安ではある!


こだわらないならアマゾンとかの

中華バギーセットが15000で買える

ものによってはちょっ速っ!


改造していじるならジャパン製w

昔からタミヤ地獄と言うくらい、

いじり出すときりもないwww


ノーマルで遊ぶのもめっちゃ楽しいのだが、組み直しは面倒。。

てことで最初からいろいろ改造♪

リア 4ダンパー化
フロント ダブルウィッシュボーン化  タワーバー



切れ角UP化
ブラシレスも~

タイヤはランチボックス仕様w
パーツは8000円くらいかな。
細かい部品は手持ちからだから何もないと10000円くらいいくかも💦
ブラシレスモーターとESCは
14000。。。
改造方法はググってね(゚ω゚)

でもビッグタイヤシャーシなので、
いじったところであまり意味なしwww
前述の通りノーマルで十分(-.-)
(組んだシャーシのみ試乗した感じではピーキー過ぎてwww)

タミヤのこのあたりのキットは良くも悪くもプラスチックボディ!
デティールが良くできてる。

塗装仕上げするのがまた楽しい♪
シールと組み合わせるとカッコエエな~

まあ全力で取り組んで、
1週間くらいかな。
ちなみにタミヤとかはパーツがプラ製でタッピングビスがほとんどなので、組み方による差が大きいので注意❗

さあ、あとは走らせるのみやな😍
何台かで走らせるともっと楽しいんだけどねー💦
540モーター限定とかw

ボディーもマウント換えればいろいろ付くし、アフターパーツもかなり出てる♪
まあボディーと付帯品買うなら、
キットと大差なかったりもするw

で、まあそのなんだな、
組んで走ったらまた虚無感に襲われそうなwww
なんかしてないとアカン。。

この組んだやつを試乗して売ってを繰り返せばエエのか?w

実車に比べれば、お金かからないかし、オフ系なら公園とか土手で走り放題だから♪

実はコツコツと買い集めたりもするw
中華の受信機は安いのでプロポ一つで複数台入れ替えが可能!
オン2駆 4駆・ドリフト・ラリー・オフ2駆 4駆・クローラー・Mシャーシ・F1・当時物車TA01
多分全部ある。。

少し整理しないとね💦
良く見ちゃダメよw
情報多いから。

でわでわ、またね~👋
ランチボックスとかって1/12だったのねw