キュウリ撤収と草むしり | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


残っていたキュウリを

撤収しました。






😩😭😢






なんか病気っぽいから

他にうつらないようにね。

枯れる前に撤収。








やはりなんか、悲しい。








何が悪かったんかなぁ。、。







隣に植えてたスナップエンドウも

病気でダメになったから、

土に悪い菌が多いのかもしれない。








次の野菜は土づくりから

見直そうと思います😢








その後は

ひたすら草取り!!

ネギが雑草に紛れて

わからなくなったりしてて


一旦全部抜く事にして




一部の草原になってた所を

ひたすら抜いていく!







まだ雑草は見えるし、

他の所はボウボウだけど、








この暑さの中だから

無理はしない方向で、








コツコツやっていきたい。









そういえば、

少し前に旦那の扶養に入る為の

書類を書いて出してたんだけど、








すっかり忘れた頃に、

保険証が届いたー!!








旦那の扶養になるなんて

数年前までは全くと言っていいほど

思ってなかったわー。







自分で年金積み立ててたしw








今はノーマネーなので

ほんとありがたい。








そして、マイナンバーに連携してた

保険証変えなくちゃと思って

マイナポータルにログインしたら、








勝手に変更してくれてた✨✨








連携できてるじゃん!

すごいじゃん!

ってなぜかテンションあがっちゃったw