奥のおばあに会いに行ってきた | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


今日は旦那さんのおばあちゃん。

義理のおばあちゃんと言うのかな?



に、会いに行った。





道中、トラクターの横転事故が

あったみたいで迂回したり



寄り道して

金持神社⛩に行って

おまいりしてきた。




階段がめっちゃ辛かった😂




一歩一歩頑張って登ってみた。


今年初めておみくじを引いたら


まさかの




半吉!!!




半吉の存在を初めて知ったわ😆




『何事もひかえ目がよい』





と、出てました🥲



まぁ、今年は種蒔きの年だからね!

そう言うことよね!



って事でしっかり結んできた。






おばあさんは山奥の

古い大きなお家に住んでて

おじいさんと二人で暮らしていたけど、

おじいさんが亡くなってしまって





その時は遠いしコロナで

葬式も出られなかったし、

会いに行けてなかったから、




行けてよかった。




おばあさんとは最近

電話でよく畑の事とか、

お話しているから、





直接会えて嬉しかった✨

お話もしてきて、

おじいさんのいる仏壇にも

手を合わせる事ができた。




今年はここに来る予定だったのになぁ。

機械に乗って種蒔きしたいなぁ。




そんなことを考えつつ、

また来たいわ〜!




帰りにお蕎麦を食べた。


割子そばというやつ。

美味しかった♪

しょうけご飯も美味しかった♪




そんなこんなで、

こたつに入りながら

うとうと寝てしまった。




またやっちまった😅



今日は早く寝られますように!