保険を解約しに行った | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


今日は病気になる前に入っていた

年金型の保険の解約と、

そのぐらいの値段で旦那の保険を

相談って感じ保険屋さんへ

行ってきた。




旦那の保険は前から

言っていたのだけれど

ピンピン元気な旦那の耳には

届いてなかった。





だけど、

私がsleになって

入院して、骨折して

身体障害になって





人生突然何か起こるもんだなと

気になり始めたようで、

私の年金型の保険を解約して、

そのお金をそのまま旦那の保険に

当てるって感じに。





しかし、なんか気に入らない

所があるみたいだったから、

保留になった。






私の方は解約完了。





元々は60歳まで働いて

その後ゆっくり過ごしたいと

思っていた。




今の私は60歳まで生きてるか

分からないし、


何より病気が治らないから

再発して、今度はもっと

感覚がない所が増えたりするかも

と、思うと



なんとか好きに動ける期間は

60まで続けられる自信が全くない。




普通に会社に行って働くのも

難しいし、予定を変更して

解約してしまおうというわけだ。





ほんと、突然難病を発症するとか

考えもしてなかった。




備えていた過去の自分に

グッジョブと伝えたい。




帰りに畑に寄ったら

大根が大きくなってて

嬉しかった。







すくすく育っていく。

収穫が楽しみだ!