親子芋掘り☆ | pina diary

pina diary

 *離れている家族へ*
初めての妊娠 出産 育児
 

今日はnana幼稚園の親子芋掘りでしたニコニコ
ほんとなら先週土曜日でしたが、雨のために今日にニコニコ

nana幼稚園運動会の延期、芋掘りの延期、pina小学校の芋掘りの急な変更、遠足の延期、明日のnanaの遠足・・・
そして私のお仕事スケジュール・・・

全然把握できないチューチューチュー


忘れ物やらすっぽかしやら・・・


今日なんで、芋掘りなのにnanaの長靴忘れて行きましたチューしかも今日履いていったのはおニューの靴えーん

なんとかアームカバーとかで覆ってやってみたけど、nanaがOK出すはずがなくグズってないてなかなか芋畑に出発できず・・・


そこで救世主!お友達ママが幼稚園においてあった弟くんの長靴をかしてくれたのです笑い泣き笑い泣き笑い泣きそれでもアームカバーをした長靴が嫌だとぐずっていたけど、周りのママたちになんとかしてもらって気分が戻りました笑い泣き
ほんと、ごめんね~ショックショックショック
玄関に置いておいてなんでわすれるんだろう。2階から降りる時までは、長靴!長靴!っておもってたのになぁチーンチーンチーン


歩いて芋畑へいき、春?に植えたさつまいもをたっぷりほって、尻もちついて、たくさん持って帰ってきましたラブたのしかったたのしかったと何度もいっていましたニコニコ

暑さと疲れで足がガクガクしたまま、急いで夕飯つくって、夕方からは日本舞踊教室でしたニコニコ
今日は生徒の成長がはっきりと見えてとってもうれしかったおねがい

私はしっかりしないと~ぼけー