秋の出来事♪ | pina diary

pina diary

 *離れている家族へ*
初めての妊娠 出産 育児
 

pinaがそろばんを始めましたラブ

始めてから一ヶ月が経ちましたが、毎日そろばん弾いてますキラキラ


幼稚園の芋掘りがありましたケーキ01
幼稚園のひろーーい畑に春先だったかな?芋苗植えをしました(*'∀`*)vそのお芋の収穫ですWハート
旦那サマはボランティアで芋のツルを切りにいきましたあひる子供よりも服を真っ黒にして帰宅でした(笑)
pinaは大きな袋いっぱいに持ち帰ってきましたキャハハ全園児230人以上がこの袋汗と幼稚園での焼き芋大会用に取っておく分と考えるとすごい量え゛!       そしてとっっても甘いお芋でしたじゅる・・まだまだある~じゅる・・


前に住んでいたアパートの家族とたこ焼きしました(*'∀`*)v
この翌日、私は親知らずの手術でした涙
術中は麻酔で全く記憶がありません。
が。この日から1週間はスープとアイスくらいしか食べられず、抜糸したあとも痛くてだいたい2週間苦しみましたガクリ5キロくらい痩せたかな...と思ったけど3キロでした涙
せっかく痩せたのでキープしたいけど食べ物が美味しくてじゅる・・反動がすごいです(笑)


pinaは幼稚園が楽しくて楽しくて...
お休みの日も仲良しくんたちと遊べるようになって...ううっ...長くて、くらーーーいトンネルをやっっっと抜けることができましたううっ...Wハート

nanaは幼稚園の面接に行ってきましたラブ
みんな見慣れた先生たちだし、先生達もnanaちゃんタッチ~ラブっていつも感じできてくれてたので大丈夫かとおもったけど、ほとんどしゃべりませんでしたウシシ好きな食べ物なんですか?って質問に『...なっとん。』(納豆)ときゃー
先生は好きな食べ物が給食にでるから楽しみにしててねって言いたかったようですが、なっとんは出ないので、先生に『納豆は給食にでないね~チューでたらいいのにね~チューおうちで朝しっかり食べてきてねぺこ
って言われてましたWハート

nanaも楽しく幼稚園にいけるといいなWハート


芝生と砂場でよく遊びます好