夏休み② | pina diary

pina diary

 *離れている家族へ*
初めての妊娠 出産 育児
 

8月にはいってからは、地元のお友達と子供たちとランチへウインク
みんな仕事復帰していて産休育休中よりなかなか会えなくなってきましたチュー

そのあと、実家へニコニコ台風がきていてお外で遊べず、おうちの中でたくさん遊びましたニコニコ
姪っ子も照れ
nanaも照れ
この風船、何個作ったか...滝汗3人が次々に割ってくれるのでせわしなかったぁゲッソリ




こちらの姪っ子甥っ子も遊びに来てくれて、pinaとnanaは大はしゃぎウインクかき氷じゅる・・

お盆休みで、茨城県の博物館へいってきました爆笑


すごく広いところで屋内と屋外両方楽しめましたウインク
自然溢れる道をすすんで...


貝の化石発掘!!
pinaがとっても喜んでましたラブ
13万年前の貝の化石キラキラ
化石になるにはまだまだ若くて恐竜みたいな化石ではなかったけど、夢中になって発掘しましたおねがい
nanaは砂遊びマイメロ


じゃぶじゃぶの噴水と川の流れウインク
nanaのこの立ち姿ムムム

森や林の中の再現があったり
水族館みたいなところがあったり...

pinaの大好きな恐竜があったけど、nanaはこわがって大泣きしたりぼー


大好きな古生物図鑑にでてくる古生物の本物の化石がたくさんあって私とpinaは興奮え゛!♪


そして帰りは温泉につかり...おねがい

旦那サマが2人を入れてくれて私はゆっくり岩盤浴もさせてもらっちゃいましたラブ


朝早くに出発して、お風呂もご飯もして、子供たちは車で就寝ラブ丸1日楽しみましたほっこりキラキラ