1日病院デー | pina diary

pina diary

 *離れている家族へ*
初めての妊娠 出産 育児
 

実はpina、咳が治まらず、地元で喘息と診断されて、治療をしていたので紹介状をもって香川でも治療を続けるように言われていました。


その病院へ午前中いってきましたニコニコ

pinaは、先生に「あーん」されて、喉を見られるのが大嫌い!!!


今日は3人がかりで、押さえつけ、最終的に私がくすぐって口を開けさせましたえー


治療は1年間は続けなければならないこと、1ヶ月ごとに診察を受けること。


朝晩の飲み薬と、吸入。
とっても大変だけど今しっかり治さないと。

pina、がんばろうねプンプン


お砂遊びピンクハート




午後からはpinaは日本脳炎の予防接種。
nanaは初めての予防接種で、ロタとB型肝炎とヒブと肺炎球菌。いっぱいだえーん


最初はpina。
またまた「あーん」と喉を見る時に3人がかりタラー午前中と同じ先生と看護師さんなので慣れたものです(笑)


注射が終わってもギャンギャン泣いて、私がずーっと抱っこもやもや


nanaは看護師さんにあやされてにっこにこピンクハート


お腹ポンポンも、お口「あーん」もpinaより上手に出来ましたアセアセ


注射も看護師さんに抱っこしてもらってやってもらいましたが、やっぱり痛いよねチュー大泣きでしたえーん


pinaがずっと私に抱っこだったので、抱っこしてあげたくてもできずかわいそうだったなぁチュー


pinaに、「pina、注射がんばったねウインクピンクハート」といったら、うるうるしながら「nanaもがんばったね…」っていってましたおねがいラブラブ


私も疲れましたァチュー


nanaはポッチャリ二重あごニコニコ



nana「あ~痛かったぁぁ。。。」