お風呂… | pina diary

pina diary

 *離れている家族へ*
初めての妊娠 出産 育児
 

pina、最近早起きで、昼下がりからかなり眠くなるらしく、早く夜になって~えーんってクズり始めますタラーかといってお昼寝はしませんタラー


今日も15:30頃からお風呂に入りましたアセアセ


そして、19時すぎに寝ました照れ昨日も一昨日も早かったですウインク


今日もあまりぐずることなく、私も怒ることなく過ごせましたが、1つ、勘違いと説明不足による大泣きがありましたガーン


お風呂は毎日私が2人を入れていますが、試行錯誤中ですニコニコ大抵は、pinaと私が入り、pinaを洗ってお風呂へドボン。次に私が洗い、nanaを連れてきて洗い、私とnanaも湯船へ入り、nanaを出して着替えさせて、pinaを出して拭いて、自分でお着替えさせて、私も拭いて着替えるという流れ。


ですが、最近pinaが早く出たいと言うのですが、高さがある為pinaは1人では湯船から出られません。なので、今日は、先に私とnanaが入って、あとからpinaを呼ぶからそれから来てね♡といったら、pinaも機嫌良く了承ウインク


なのに!!


nanaを拭いてる時になぜかpinaが大泣き大グズリ!!!


泣いてて何を言ってるかわかりませんでしたガーン


またいつものわけわかんないぐずりかと、落ち着くまで私が1人で洗っていたらpinaがヒック!ヒック!と目を真っ赤に腫らせて、少し落ち着いた様子で裸で入ってきました。


pinaを洗いながらお話をしたら、pinaは「nanaと入りたかったえーん」ともやもや


あーそうか。そうか。

私はnanaと入ってnanaを出してからpinaを呼んで、洗おう!と伝えたつもりだったけど、pinaは、nanaが湯船から出る前に呼ばれると思ってた。ということでしたびっくり


ごめんね。勘違いだね。お母さんもうまく説明できなかったね。

というと、また「nanaと入りたかったァーえーんえーんえーんえーんえーん」と泣いてました汗


お風呂と寝かしつけ…

もっとうまくいかないかなぁ。。


ご機嫌nanaピンクハート

pinaはよくnanaと寝たがりますラブラブ

大きな音のなるトラックでnanaのお昼寝を邪魔しますガーン



やーめーてーチューチューチューチューチューチューチューチュー