昨日…pinaと格闘!!! | pina diary

pina diary

 *離れている家族へ*
初めての妊娠 出産 育児
 

昨日の記事で堂々と休める今は、ゆっくり休もう!と書いたけど無理でしたチーン


昨日、pinaを送りに行った後は3時までゆっくりしましたニコニコ
家事は母がしてくれているし、nanaのお世話だけなのでニコニコ


しかし、3時まで保育園で頑張ったpina。
帰ってきてからすごかった…
私がしたいことを制限して、自分の思うままにしようとしてる。
母のいうことも私の言うことも全く聞かず、全て、やだーーーー!!って大泣き大暴れムカムカ


素直な時は本当にかわいいpinaだけど、こうなると手に負えませんもやもや
力もすごい。


まだ寝てばかりのnanaのお世話だけだったら十分に休めるけど、上の子がいるというのはこうことなのかな。
家事はしてもらっているからそのぶん休めてはいるけど、昨日は本当に辛くなってしまった…


pinaが帰ってから一緒に遊んで、pinaの規制を振り切ってやっとの思いでnanaの沐浴をpinaに邪魔されながらして、タオルをとって!とpinaにお願いしたら用意しておいた、これからきる産着やオムツも全部ぐちゃぐちゃになったり、お風呂もおかぁちゃんとはいる!と聞かないpinaをいれたら、お風呂掃除を始めてなかなか出ない、その間nanaを1人で置いていたから気が気じゃないし…毎日頭は痛いし…


さあ!pinaを寝かそう!と思ったら遊んでて歯磨きしないし、待っていたらいつまでたっても終わらないし、やっっと歯磨きになったら、下を向いて口を開けないムカムカ上向いて!と言ったら、上を向いたら疲れるからヤダーーー!!!とムキー
わたし、自分が鬼かと思うほど怒りました真顔
限界でした真顔



やっとおわった…とおもったら、おんぶでお月様みたい!と言い出したのでさすがに父にお願いしました。


そして寝かしつけようとおもったら、パーパちゃんとねる!というので父にお願いしました。


いつもはお風呂は父、寝かしつけは母がしてくれていますニコニコ


昨日はなんだか色々重なってしまったせいで、帰ってきてから九時過ぎまでずっとpinaのわがままに翻弄されて、休みなしでうごいてしんどくなってしまいました。
こんなことから、産後うつになったりするんだろうな…って思いましたガーン
まだ冷静にそう思えるから大丈夫だろうけど。


今日は午前中nanaの体重測定。
pinaは保育園から帰った後、実家の庭ではクレーン車が作業中!!pinaは大興奮で、危ないと言っても聞かず、父が手を繋ぎながら仕事をしていたそうですもやもや母もpinaにあちこち連れ回され、危ないよといってもまったく聞かず…もやもや
もう少しおうちの中で大人しく遊んでくれたら…と思うけど。。。

両親はヘトヘトですが、今日は私は昨日の分までゆっくりさせてもらえましたニコニコピンクハート


体重測定のことは、また後日…


よーくねています…



今日は初めて父に沐浴してもらいましたニコニコ音符
気持ちよさそうに寝ていますニコニコピンクハート


ほんとにちいさいピンクハート

新生児ってこんなにテロンテロンだったかなーおねがい

癒されますおねがいラブラブ