pina語☆ | pina diary

pina diary

 *離れている家族へ*
初めての妊娠 出産 育児
 

最近pinaの言葉が面白い♡

なかなかわからない時がある言葉たち☆


つりがお!→つりざお

ひーごと!→おしごと

つっくいた!→くっついた

きのぼり!→きみどり

ひーろ!→おふろ

こわいケド、→こわいどー、


きのぼり!が、きみどりってなかなか気付けませんよ~(^ω^;)



昨日は子育てサークルの豆まきでした♪

去年は泣いて鬼さんから逃げてたんです。

今年はどうかなー。



おっ☆(ゝω・)v大丈夫そうかな♡


と、おもったら…




鬼さんをよくみたら怖かったんでしょうね(笑)


わんわん泣いてました…(๑╯ﻌ╰๑)=3



今日は昨日と全然ちがいさむーい日。

どこかへ出かけるのもなぁ。。
どうしようかなー。と思っていたらお友達から連絡が☆
そのお友達も今日はどうしようかと迷っていたらしく、じゃあうちにくる~??ってなり、それから1時間後…


出かけるつもりなかったので、ダラダラしていて、もちろん、メイクも着替えも朝ごはんの後片付けも、洗濯物もまだ(笑)


だけど、ノーメイク、部屋着、家事はお友達きてからでいいやーと思えるくらいゆる~い感じで(^ω^;)




この写真の↓同じマンションのお友達、あと数週間で遠くに引っ越しちゃうんです。。。
色々とお世話になったし、pinaも同い年の女の子とは仲良く遊べて来たのに。
残念。。。





昨日はブログのお友達ママおすすめの豆乳鍋♡ついにやりました♪
豆乳鍋ってしたことなくて、鍋のスープの素を買うのにも種類があって迷いました(^ω^;)



そしてこれまたおすすめの豆乳鍋からの坦々麺☆今夜☆(ゝω・)v


味付けを教えてもらっていたのに上手くいかなくて、色々入れました(笑)
その結果!
美味しくできました(✿´ ꒳ ` )♡
豆乳が苦手な旦那サマですが、これはイケる♪と☆(ゝω・)v
よかったぁ♪


鍋の残りのスープに、豆乳、味噌、すこーししょうゆ、豆板醤、すりゴマ、なかなか味が決まらなくて、これにウェイパー、極めつけに、すりおろしにんにく!
これでやっと決まりました(^ω^;)


また豆乳鍋のスープの素を変えてみて再チャレンジしてみまぁす☆彡