気づけば今年40才

自分では若い頃とあまり変わらないような気でいたけれど、圧倒的に変わったことがある


それは体重


といっても30代半ばまでは、ダイエットが成功し

人生最大に痩せていたと思う。


当時は身長161㎝体重50㎏くらい


太り出したのは36才を過ぎた頃から…


私には娘と息子が2人いるが、この頃息子が中学生になり部活動や習い事(スポーツ系)が忙しい時期だった。

ストレスにめっぽう弱い私、この時期のストレスが原因で太ったのは言うまでもない。


学校(地域含む)・習い事の役員でW会長になり、娘は高校受験の真っ只中。

初めての経験が重なり必死で、溜まったストレスを発散させるためにお酒➕過食に走ったのだ。


夫は単身赴任で飲みになど出れなかったので、

家で1人で晩酌をし〆にカレーを食べるのが

唯一の楽しみ泣き笑い


そりゃ太るよね指差し指差し指差し


どんどん太っていくのは分かっていたけど、根がポジティブな私はこう考えていた


「今を乗り越えるためには太るのも仕方ない!食べるのは今の私に必要なことウインク


正直なところ、最近までこの思考だった。

子ども達も大学生になり、もう今更痩せなくてもいいかとすら考えていた。


そんな考えがガラリと変わったのには


あるキッカケ不安


続く