救急車 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


さっきスマホか何かの記事で

救急車を無音で頼むのは

法律違反だって分からないのか?!ムキー

と始終上から目線で

知ったかぶる奴の記事が腹たった。



そんな事知っていても

うちの近所だと

救急車呼んだら

数分で話が拡散される。


以前祖母が転倒して

転んだ際に

救急車来たんだが

近所のババアが

ほら!梅桜さん家のおばあさん、なんか

今日は歩き方変で〜

いや、最近歩き方変だったもの!!

きっと足腰から認知症なったのよ!ニヤニヤ


みたいな話が広がったんだが、

ただの転倒だけなのに

話が膨らんで

凄い話に進化していた(-。-;


ワシも数年前の激痛の時に

救急車運ばれたが

やっぱり早朝から

救急車は

近所迷惑で

安眠妨害してしまったから

申し訳ない気持ちが強かった泣くうさぎ


だからこの救急車無音は法律違反とか

そんな事も知らないのかとか

言う奴、

ちょっと心の配慮ない気がした。


本当、

田舎の救急車の話題は

異常だから。


こういう

小さな知識を

ひけらかす奴

苦手だ(-。-;


普通なら

自慢とかしないと思う。


意地悪さを感じた記事だった。


by梅桜 薫香桜