凄い!社長の言ったとおりだった。 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


何気なく

知人男性と

夕食の話になったが

数分で食べ終わる話聞いて

あ!これ

お母様、料理あまりしてない!

って分かって

日頃から

惣菜多い話聞いていたが

見事にうちの社長が

何日か前に

忙しいお母様のせいで

食生活悪いと思う話と

家族の早死に

当てたから

やっぱり長年勉強した人は

違うと思った。

本出してる自称有名漢方家には

見抜けない話。

鳥肌立ったびっくり


ビタミン類からタンパク質から

足りなさすぎなその方。

医療関係者の家庭って

ご飯、結構難ある。


サプリで補えるものは

補えと言っても

言うこと聞かないプンプン


早死にしてしまうから

何か対策ないかなと考え中。


お母様が

料理しないのが難点。

別に惣菜でも良いから

もう2品、

野菜とタンパク質とって欲しい。


ワシ

恋人の弁当を

たまに作るタイプなので

気にしてしまう。


今は恋人いないから

弁当作る機会ないが。


ワシも病気してから

惣菜で済ます日あるしなぁ。


個人的に

料理に時間かかりすぎだと思うのよね。

作るのに2時間かかって

食べるの数分で終わるから笑い泣き


なんか宇宙食みたく

一粒で

全部の一日の食事とれる

グミとかあるといいよね。


本当、

余計なお世話だけど

その人

食生活悪い感じだから

気になる。


納豆食べてるからまだいいのか…


レタス千切ったのに

セブンとかで売ってる

サラダチキン

ぶっこむだけでも良いんだけどな。


ワシは体質変わってきて

プロテイン合わないから

肉、卵とるようにしてる。


あと魚大好きなんだけど

高いからなかなか手出ないえーん


サンマも高級魚ですよ奥さん!泣き笑い


いずれワシも主婦なるかもだから

ちょっと料理また勉強しようかなぁ。

鬱あってまずキッチン立てないが悲しい


でも今日は

なんか調子よくて

トイレと

シンク

綺麗に洗ったニコニコチョキ


明日も粗食だが

モリモリ食べて

夏バテしないように

乗り切ろうおーっ!


皆さまも暑いので

水分、塩分

お忘れなく!指差し


おやしみぃ大あくび


by梅桜 薫香桜