半年入院してた時に | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


なんか今思い出した。

半年入院してた時、

最後辺り

母よく来てくれたなって。


凄いスパルタで

死ねとか言ったりする母で

殴る蹴るもあったが

娘がもう壊れた姿見たら

家に私いないから

母おかしくなり、

私は二度と家に

帰れないくらいおかしくなったと

思ったショックで

母相当落ち込んだな。


あの時

母、

ケーキ買ってきたりして

とても優しかった。

だけど私には

もう感じる心がなかった。


そんな事が浮かんで

あああの時

母優しかったのか

と感慨深い。


ケーキとか買ってくれる人じゃなかったから。


なんか今あの入院思い出す。


優しかった患者さんとか。


夕食

誘ってくれる

お婆さんとか。


みんなにたらふく

ケーキ食べさせてあげたいな。

あの時の入院の話を

そろそろ書くべきか。


母にも愛があったのかって

今更思う。


女の子ってさ

男の子より

母親に愛されないじゃない?


でもあの時は

母の優しさだったのだな。


入院中

ヒロベ園子に虐待され

死んでたから

余裕なかったが

母は偉かった。


父亡くなる前も

ずっと泊まっていたし。


父から

悪いけど

母まだ借りるよって言われ

母帰るようになって

死んだ。

ありえない。

誰も父を看取れてなかった、最後。


いったい命って何なんだろうね?

人様の役に立つのが命とか

聞く事もあるし。



あの病院のみんな

元気なのかなぁ?


一人の少女が起こした奇跡じゃないけど

近々みんなに手紙書こうと思う。

きっと寂しくて

夜も眠れないだろうから。


私は治ってないが

人様からの恩は

倍にして返したい。


みんなが笑顔だといいなぁぽってりフラワー


by梅桜桜