努力・才能・運 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


かつて偉大なる

鳥山明先生の著書

DBで悟空は

落ちこぼれでも

努力によっては

エリートを超える

名言を言っていた。


才能なくても

努力でカバーできる部分はある!


だけどよ、

新海監督の才能の無さは

どうしようもないと思った。


見るたびに劣化していく気がする。


クリエイターに必要な

才能は

百万回の努力から

生まれるものもあると思う。


その域に達してない彼は。


才能ないと思った。

ガッカリした。


災害をアニメ化しちゃ

いけない気がした。


どうしてこんな酷いクオリティの物が

できるのか?


作画はパースもとれてるし

声優も素晴らしい!


話がダメだ。

海外の脚本家の本を読んで勉強した方がいい。


恐ろしいほどに

才能のない人を見た。

一般人ならいいさ。

クリエイターに才能なかったら

どう生きるよ?


ワンピース見ても感動できない私が

おかしいと

岐阜県の

避妊具買う時に店員の女の顔に

興奮すると言った

米農家のOさん。


ワシはワンピースで泣けない

異常人種らしい。


でもよ

ワンピースは無理でも

スラダンとかなら

熱中する。


そして漫画より

過酷な経験が多いから

なんか泣けない。


全ての作品のアンチではない。

ワンピースと新海作品と

マクドは

あまり体に合わない。


マクドでも

ハワイで食べたマクドは

ビーフの味がして

美味しかった!


何かが違う。


私は

運や才能を失った人間でも

努力でカバーできるのかと

実験してることがある、個人的に。


結論は残酷な気もする。


クリエイターに才能なきゃ

名作にならん。


無駄な作品を見て学ぶ。


これより少しはマシな物を作りたいと。


宮崎駿と比べられるらしいが

宮崎駿は

育ってきた時代と

見てきた物が違う。

良質だった。


令和になり

益々粗悪な作品が増えてる気がした。


なんとも悲しいショボーン



本当の豊かさや

貧しさを知らないから

作品に魂が入っていない。


酷い作品見ると

侮辱されたぐらいな

心の汚染になる。


災害をアニメにしてはいけない。

あれは描き方がかなり酷い。

あれを観て救われた人を

私は一人も知らない。


真面目に生きてきた人に対して

失礼すぎる作品だった。


彼の作品は

もう観ないと思う。


もう悲しくてやるせない。