いや〜えらいわ! | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


石川県の被災地域の学生さんが

集団で

親元離れて

他地域で

学校生活するニュース見て

かなりビックリした!

この年齢の頃って

自分で洗濯とかしないじゃない?

親元離れて

自分で洗濯とかしつつ

勉強もって

えらいなぁ

って感心しました。

自分なら

そんな事できない。


311の時、

福島の子が

転校先で

激しいイジメにあった話があるが

石川県は大丈夫かな?


私は地元の人間に

激しくイジメられてたから

逆に転校生と仲良かったな。


勉強に身が入らないかもしれないが

出来るだけ

良い環境を

大人が作って欲しいな。


昨日もまた揺れあって

私また意識失うくらい寝た、夕方。

やっぱりまだ終わらない。

強い地震の時の

強い睡魔が

北海道にいても感じるわけだから

どれだけ現地は

凄い地震のエネルギーか

想像を絶する。


なんだって昨今は忙しい時代だ。

コロナがあったり

ロシアウクライナ紛争

イスラエルだったかもだよね。

そして地震。

飛行機燃えたり。

火山噴火。

何が起きてるのかな?


今年は静かな正月じゃ

なかったねショボーン


昨夜

エスパー伊東さん

亡くなったニュースで

残念に思った。

まだ60代。

めちゃイケの企画での

色々な芸が笑えた笑い泣き

カバンだけじゃなく

ゴム手袋を鼻息だけで

破裂させるとか

体はってたなぁ。

八代亜紀さんもこないだ亡くなり

平成の人気あるものが

消えていくのは

悲しいねえーん


昨日、餃子食べたら

にんにく効きすぎて

息が…泣き笑い


今年お正月ゆっくりできた人、

いるのだろうか?


もりもり食べて

温かくして

寒い冬を乗り越えよう!指差し


沖縄の基地できる話とか

今年はニュース多いなぁ。


誰のための国なんだろ?

国民いてこその国で

国民の幸せあっての国なのに

政治家は賄賂賄賂賄賂ショボーン


今年はこっから

笑顔多い一年にしたいね!


今日も読んで頂き

ありがとうございましたm(_ _)m


みんなが温かい環境で

安心して

寝れる事を

願ってます大あくび


by梅桜 薫香桜