ふと思ったんだけど | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


避難してる人で

入れ歯忘れた人とか

歯ない人、

食事どうしてるんだろ?

パンすら噛めない人もいるだろうしなぁ…


昨日も揺れたらしいし

終わりが見えない…

募金したけど

いくら寄付しても

足りないくらいだよね。


昨日小樽は記録的な大雪で

亡くなる人まで出たショボーン


朝から夜まで

雪かきしても終わらない

物凄い雪。


寒かったからか

風邪引いたみたいで

くしゃみ鼻水ドバドバえーん


夕方の動悸はちょっと不安だった。



こんな寒い日に災害とか無理だべさ。


一昨日の具合の悪さは何だったのか?


店のシャッターに当て逃げされた事、

警察に言うべきなんだろうか…。


ワシ最近思うけど

猿顔の金配り社長と

大谷翔平さんでは

同じ大金でも

質が違うなと思った。


猿顔社長の金配り企画は

多くの人が当たらないし

それについて

自分で反論していて

どんだけ器小さいのかと

下品な人だなと思った、汚物より。


あとズル賢いとことか

自慢したいとことか

鼻で笑う。

大谷翔平さんなら

そんな事しない。


以前、その社長が好きな音楽とか

公開されていたが

どれもセンス悪かった。

ミュージシャンの端くれにしたって

あれはセンスなかった。


最近、金持ちで自慢してる人いるが

虚しく見える。

お金の使い方が

自慢するためとかで

可哀想な人、

心が豊かじゃないんだなと

残念に思った。


そんなに資産あるなら

気前よく

億を寄付したらいいのにさ。


猿顔は知性がない。

頭悪いのとか

性格悪いのが

顔に出てる口笛


強姦してきた男も猿顔だった猿


いくらお金あっても

美しい顔じゃないのは

可哀想だわ。


石川県の成人式中止のニュースも

災害終わって

平和がきたら

やってあげて欲しいよなぁ。

前の成人式の振袖会社の詐欺で

芸能人が代わりに成人式やったやつも

CMとかあったから

そうじゃなくて

純粋に

CMだとか

メリットない

本当正しい成人式を

やってあげて欲しいな。


今子育て世代ばかり注目されてるが

国で石川県の成人式

やってあげれないかな。

振袖とかも勿論国で金出してさ。

寄付募ったら

結構出す人いると思うんだが。


先の猿顔社長はそういうことに

金一円も出さないから

ケチだと思う。


成人式は一回しかないからさ。


まずは生活再建が最優先だけど

石川県の成人式

やって欲しいね、後に。


by梅桜桜