夢がある | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


宝くじって

ちょっとした夢だな。

大谷翔平さんの懐は

もっと凄いが

億万長者なったら

人生変わるよね照れ


他力本願じゃないが

少額でも当たればうれしいし。


皆さんの夢は何だろうか?


さっき宝くじちょっとだけ当たり

考えてたんだけど

自分に使う事も考えたけど

なぜか

アフリカの難民少女達の

生理ナプキンについて

支援できるのか考えた。


あと

アフリカの

勉強したいのに

家の手伝いでできない少女とかの支援。


祖母も足長支援やっていたが

ワシはどうも日本の貧困家庭には

ちょっとおかしいんじゃないかと

思う事があり、

DV夫じゃないならば

子供育てるのに

嫌いな相手でも

我慢するって気持ちないよね。

嫌なら直ぐ離婚って

10代の恋愛じゃないんだからさ。

そりゃ色々な家庭あるから

一概には言い切れないが、

金ない人に限って

毎年スマホ機種変してたり

やたら投げ銭や課金してるから

疑問に思うわけ。


そういう人、支援したいとか思わないじゃない?


アフリカの恵まれない少女の

支援をした方が

なんか気持ち的には

幸せな気がする。

なんでだろうな?


お金って普遍的なテーマだよね。


ワシも時代劇みたく

饅頭の下に金貨あるの

見てみたいよだれアヒャヒャ


by梅桜 薫香桜