松本清張 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


特集番組ズラリでついつい見てしまった。

黒革の手帖ぐらいしかちゃんと見てないが

清張作品は結構怖いイメージある。

点と線か何か見た時、

結構怖かった。

昭和のミステリー作家のはおどろおどろしい。

樺戸集治監は行った気がする。

明日確認してみるが。

両親、学歴あって教養ある人だったから

博物館や展示物

あとは父の趣味で色々連れて行かれた。

真面目な物ばかりで勉強好きじゃなかったから

もっと違うとこ行きたかったが

今にして思えば

結構贅沢だった。


松本清張作品に出てくる

クラブのママとか

または令嬢

私にお声かからないだろうかな?ニヤリ


子供の時に祖父のBM乗ってたら

すげぇ見られたり

祖父、若い人から

ジジイが外車乗るんじゃねぇよ!ムキーむかっ

と怒鳴られたそうな。


ワシが小樽最後の1人になりそう。


黒革の手帖は原作とドラマじゃイメージが違う。

米倉より武井派ですにやり


気づいたら武井咲作品、色々見てる。

好感持てる女優だった。


ニッカウイスキー工場も行ったな。

両親、海外旅行も結構行ってる。

虐待凄まじいのに意味分からない親だったえー?


うちの墓、文豪の近くにあるんだが

あまり人来ないから錆びれていて

可哀想だった。

最近になって命日に供養する人が

集まる会とかあるが。


誰かさんみたく自慢とかいちいちしなくても

本物は本物だし

レプリカはレプリカのまま。


こないだテレビで札幌のイジメの話見たが

札幌人えげつない真顔

札幌嫌で小樽引っ越してくる子もいたな。

小樽は小樽でレベル低い争いあるがチーン


私が美人すぎたのでしょうか

やたら用もなく男性のナースが部屋来たり

やたら女性ナースからネチネチ言われたり

美しいって罪だねニヤリキラキラ
↑アイス食い過ぎて夏太りした人豚


樺戸集治監行った時に

両親がトイレとちょっと買い物したら

バス5分待たせてしまい

後ろのババアと娘が

聞こえるように嫌味言い出したり

海外行った帰りに

機内販売の画材買おうとしたら

前の席の女が

買い漁り

あんた、絵描かないでしょ?!って

なんでいつもワシは女から

凄い嫌がらせ受けるんだろ?

あ、みんな顔は怒り顔だったムキー


札幌の人って円山クラスの金持ちは

分かるけど

意地悪な人多いイメージ強い。

優しい人もいるのかな。


どうせワシ、札幌の余ってる男性と結婚とか

だから絶望してるゲロー

歴史古い地域、他県の男性がまともすぎて

もう北海道人と結婚無理目大泣き


関係ないけど人生で一回くらい

舞妓さんのメイクと

ギャルやってみたい。ヤマンバとか。


肌荒れ凄い気が…ヤマンバ


黒革の手帖ならぬ

白革の手帖を書いて

直木賞を酔っ払いあひゃひゃ


夏、アイス食い過ぎた。

これから夏本番って

その前にギブ_| ̄|○

さて土用の丑の日だぁ!酔っ払い


by小樽のボンドガール梅桜 薫香🌸