日本の若者 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


東横キッズとかなんか戦後の孤児みたいで

これが未来の日本の若者の姿とみると

やっぱり携帯やパソコンのせいで

人間が劣化して

虐待する親から逃げる子とか

売春するしか生きていけない子とか増えてるから

どうにかしなきゃならん気がする。




↑これ、後編見つからなかったんだが


前半読んでいてなるほどと。


メンヘラーがよく集まるらしい。


最近の若い子、メンヘラ多い。


ワシも結構メンタルヤバイので若くて東京いたら


東横キッズなってたかもね。



今になると色々語れる話って結構あって


私がメンタル病んで何年かしたあとか


それぐらいに


ワシも東横キッズみたく


あるSNSみたいのやっていて


もう17年位前だけどさ


その当時はまだネット、


落ち着いた人達いたし


良識もあった。



メンヘラ関連の知り合いもできて


今の若い子がTwitterとかで友達作るのとか


この年代ではより理解あるの私だと思う。



東横、変な危ない人いるのは


ネットも同じで


凄いしつこく猥褻画像の強要とかする人、


ウイルスばら撒いてる人

↑おかげでパソコンお陀仏になった昇天


色々いたんだよねあの時代。



ゲームのすばせか大好きなんだけど


あの当時の私はネクのように


病んでて


本当にヘッドホンしてた。


周りからは明るく見えてたらしいが。


で、この東横キッズ見るとすばせか浮かぶわけ。


色でいうとスモッグたいた灰色かパープル。


この若い子達はまるで大人になる事をやめたのか。


それとも大人世界見て絶望してきたのか。



昨日一昨日と母暴れて


虐待されて


心壊れて


私、頭おかしくなって


死にたい死にたいって叫んでたよ。


今、なんとか対処したが。


この東横の子達も複雑な家庭とかあるだろうが


まだまだマシな家庭もあるし


なんか共感多少あるが


ダメだよそっち行っちゃって浮かんだ。



なんかITのせいで


子供達の心の発育に


何か起きてると思うぞ。



こんなふうにネットで遠くの赤の他人から


危害加えられてストレスなる時代は


人類史初だから


まだ分からない部分あると思うんだ。



こないだ若者のアプリやったら


お姉さんって声かけられて


若者結構いたが


みんな学校行く時間に何してるのか?


引きこもりや登校拒否


凄い多いんだなって肌身で感じた。



政治家なる人間は


まず過酷なアルバイト経験するべきだし


若者のアプリとか使ってみた方がいい。


若い子は夢もなくさまよってる。


若い時の私は夢に燃えていた。


きっかけを与えてあげたら


純粋な若い子、変化すると思うし


夢は簡単に見つからない子も


何かしら生きてる喜び感じる


心の政策は必要と思う。



ところで


総理、


30代40代の引きこもりの人間の支援、


ちゃんとしてないよ。



この国、未来で滅ぶ気がするのは私だけか?


第三の人類としてロボット民が共存する。


もうデロリアンもターミネーターも当たり前な


世の中は来るな。



本当今


たまたまこの記事読んでて


死にたい人とか


夢ない人が


自分だけじゃなくて私やそういう人、


沢山いるから


1人で抱え込むなよって言いたい。



辛くなった時の心の避難場所は必要。



う〜ん なんかしたいな。



昔の友人達集めてそういう若い世代と交流?


ネット界隈で知り合った奴等は


たぶん東横の話は分かる気がする。


みんなちゃんと働いていたりする。


人間的に優しい人もいる。



なんか昨日フルパワー使ったから


ちょい疲れちった。



ちょい休憩ふとん1



byあの頃の自分の幻想が東横にいる梅桜さん🌸