不登校6000人 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


NHKのニュースで北海道だけで

不登校の児童が6000人いるそうだ。

多くは小6と中1だそうで、 

私も中1がイジメ酷かった。

ストレスで顔面アトピーでただれた。
↑今はかなり色白な美肌

で、たぶんこのブログ読んでる人の中にも

不登校や引きこもり、あるいはその親がいると思う。

最近は無理に学校行かせない親が多いらしい。

私もできるなら行きたくなかったし

高校では暴力受けて本気で自殺考えた。


今、親世代の予想より酷いイジメが多い。

命失うくらいなら学校やめたらいい。

私は親が厳しかったのと

イジメ相談できず

ただ、通うしか仕方がないと泣き泣き通って

号泣して委員会の顧問の先生に相談して

止まった。

で、イジメ終わった後は最高に楽しい学校生活でした。

ただ高校で暴力受けてPTSDなるわけだが

子供の世界は過酷なんだよね。

クラスに必ずグループに入れない子がいたりさ。

私は塾で友達作ったりもしてました。


だから学校だけじゃなくて

他にも友達作れる場所あるって知ってほしい。


私は高校でその塾の友達や全ての友人をまたイジメで失うが

まぁ悪い人達と縁切れて良かったかもしれない。


6000人の不登校は多すぎると思う。


もっと先生達が危機感を持って欲しい。



私は相談しても助けてくれる先生じゃなかった。


校長はおおごとにならぬよう二度と学校に来るなと言ってきた。


私の友人はある事で校長の一言から学校来なくなった。



最近、先生がイジメられるニュースあったが


先生達も頭おかしい。



だいたいね、私をイジメていたような奴が先生になってるから


また同じだなと思う。


そういう奴等は一生治らないよ。



もし子供やあなたが苦しんでいるなら


我慢せずに


学校休むなりした方がいいけど


乗り越えた先にはまたいい未来もあるから


希望を失わないで欲しいと思う。



引きこもり期間中、自分の好きな世界作るのもいいと思う。



私は療養中に映画見まくった。


それで人にマイナーだけど面白い映画勧めると


良かったわぁって言われたりした。



映画じゃなくてもなんでもいい。


ゲームでもいいから


自分に優しくしてあげて欲しいな。



私だって嫌なことある。


ペンネームの梅桜を他人に使われたりね。


小さい事から大きな事まで


みんな悩みのない人はいないよ。



せめてごはんだけはしっかり食べてね



嫌な奴等とか大人になったら縁切れるから。



ゆっくり生きて欲しいと思います。