姉弟 | モラハラ、不倫、別居→自己改革→やっと離婚始動

モラハラ、不倫、別居→自己改革→やっと離婚始動

結婚して14年目位から仮面夫婦
モラハラ、不倫され
只今別居状態。
幸せになるために自己改革
子供の内定を期に離婚始動
幸せ、自分らしく生きる努力中

息子が娘の彼氏と三人で飲みに行った

息子は食費が浮くから

タダで飲めるからと抵抗なく行った


私と息子と義母と娘、彼氏、3月あたりに会食する予定だった

が、私の人事異動やらコンサートやらで延期になりそうだった

挨拶なく同棲って、かつ、相手の名前も連絡先も知らない。ダメじゃん。

と言ったのは私なのだが、、


酔っ払って帰ってきた息子

上機嫌で、饒舌。

“いい人だったよ、地頭がいい。コミュ力が高い。

ずっと姉ちゃん置いてけぼりで話してたんだ

だって姉ちゃん、おばかだし、(おいっ!)話ついていけなさそうだったから。最後の方なんて男同士だから下ネタだし。姉ちゃんイジリだったし

〇〇高校A判定だから頭はいい。交通の都合で志望校に入らなかっただけ。でも俺より頭は悪いよ”


はぁ、、こいつ相変わらず上からな奴だな

ご機嫌だから喋る喋る

“でもお母さん、多分嫌いなタイプ”


今までの話きいてりゃ、嫌だよ、姉ちゃんいじるとか

“お母さんの知らない、俺の外面で会ってきた。たのしかった”


終始ご機嫌だ。

“一軒目はお父さんの話になった。風俗行ってた話とか、だってお母さんしか経験ないでしょ、お父さん”


はい?!風俗?!

まぁ別にもはや関係ないし時効だな

今時ありだよな




話を聞いていて確かに、私とは合わなそう、

軽い、軽い、チャラい



翌日、娘からLINE

“テンション高い弟を見たのは初だった

なんで弟が居酒屋で見知らぬサラリーマンと仲良く話せるかわかった。

あと、弟と両親のことをどう思っていたか腹割って話せたのが良かった”


と、、うん、これはよかった。

私抜きで酒の入った席で言いづらい事も言い合えただろう


一人で頑張ってるからと言いつつ

子供らにいつも申し訳ないと思っていた


いつかは会う日がくる

その時、息子が潤滑油となるだろう


色々複雑な思いはあったが、行かせてよかった

うん、複雑だが