ずっと悩んできた事 | モラハラ、不倫、別居→自己改革→やっと離婚始動

モラハラ、不倫、別居→自己改革→やっと離婚始動

結婚して14年目位から仮面夫婦
モラハラ、不倫され
只今別居状態。
幸せになるために自己改革
子供の内定を期に離婚始動
幸せ、自分らしく生きる努力中

わかっていたけどもう潮時かと思うこと


娘との関係


娘は音大を卒業し、アパレル会社でバイトをし元々持っていた社会性の高さ、コミュ力てわ評価されるようになり

最近店長にならないかと言われた

業界ではよくある事らしい


社員になるか

パートとして店長手当をもらうか

社保の問題や福利厚生、ボーナス本当にいくらもらえるのか考え慎重に決めた方がいいらしい


先日歌の発表会で同じように若い頃アパレル業界でパートしていた頃、社員にならないかと誘わられた事があるそうな

業界アルアルらしい



彼女は今、ノリに乗っている所

若いし、それなりに器量もある。コンテストのカットモデルを依頼され関西に行って見たり

考え方がいわゆるZ世代⇦わかるかな

行動派、企業する人もいる



で、最近思うこと。私に対する対応が横柄になった

パート傍、音楽会の伴奏者としてプログラムに名前が掲載され演奏した

それは今のご時世幸運でしかない

が、それが重荷になっているようだ。勿論お金をもらってるが拘束時間に対し見合ってないとも感じる

ただ実際当日発表会の時、私以外の歌い手も伴奏をもったせいか結構な謝礼をもらっていた


もう彼女にしてみれば、アパレルの会社に主軸をおきたいのかなと思う

勿体ないと思うのだが


また、私への対応が、、

申し訳ないけど、気分で対応しているところがあり、たまに無視してみたり

はぁっ!?と今答えたくない!という態度をとる


息子はお母さんがお姉ちゃんを評価しすぎる。お姉ちゃんのように人を見下すような人は嫌いだ。彼は気づいていた


もう家を出て行く、巣立つ時期なのかなと

親子共演が目玉だったのだが、私も先日の発表会は娘の伴奏じゃなくとも歌えるまで成長した。 

娘の部屋は出て行くのを見越してかものすごく汚い服に溢れかえっている

出て行くならきれいにしろ!と言ったことがある

そのままにして行ったら段ボールにつめて

引っ越し先に全て送ると。


もう私は散々

夫を筆頭にモラハラを受けてきた。

実の娘まで受けるのはさすがに、、


私は思ったことを感情的にならずに話すのが苦手だが、さっきやっと

〇〇の態度は良くない、キツい対応は気をつけた方がいい。人の事は言えないが、傷つくと。


当面無視し、夕飯も、つくらないのことにした

もういい大人だし、ただでも忙しいのに無理! 

ひとまず話したことを伝えたので当分無視することにする


もうモラハラは沢山!自分にとって嫌な感情はもういらない