”モラハラ被害者も、「自分」が無い?” ➡私ぃ~ | モラハラ、不倫、別居→自己改革→やっと離婚始動

モラハラ、不倫、別居→自己改革→やっと離婚始動

結婚して14年目位から仮面夫婦
モラハラ、不倫され
只今別居状態。
幸せになるために自己改革
子供の内定を期に離婚始動
幸せ、自分らしく生きる努力中



これ
ずっしり来ました

これ私と奴じゃん

自分をなくす

モラハラした側とされた側じゃ違うし、
被害者の方が早く自分を取り戻すと
あるのが救い

奴は違う楽な人生を選んで
落ちていくんだろうな。
いつまでも自分を失ったままなんだろう
ずっと前に
「加害者呼ばわりした。十字架を一生背負って生きていけってことか!」
と言ったっけ。

そんときは、そんな事を言わせた自分を責めたけど。

今ならふんふん
そうだねぇー。
って言えるし、わかる

モラハラ裁判って難しいっていうけど、やってみたいと思う自分もどっかにいるんだよね。勝てるきがするんだよね。


何年もお金の運びやだったし。
家政婦だったし。

皆そういうのくぐってきてんだろうけどさ。

よく過労死しなかったよ。

今も過労死しそうだけどね