台湾 船の旅2017 初日編 | 琉霞-Ruka-ブログ「夢吟醸雪月華」Powered by Ameba

琉霞-Ruka-ブログ「夢吟醸雪月華」Powered by Ameba

琉霞-Ruka-ブログ「夢吟醸雪月華」Powered by Ameba

本日から7日間、台湾の船旅に行ってきます (`ェ´)

旅の相方は我が父《秀一》(職業自由人、B型、67歳、酒飲み)

大型客船のクルージングは初めてなので、とっても楽しみ!


旅のルートは台湾→沖縄本島(那覇)→宮古島→石垣島→台湾→日本の順番で1日づつ回ってゆきます。

{BF4C3FE6-DCD3-49EA-B030-833B35C29CCF}

で、、このクルージングは世界から色んな人達が集まる旅なので、客船内の服装はフォーマルなドレスコードが必須みたい。。

いつものクロックススタイルじゃダメと言う事です。

{CED5D295-2235-4F4E-836B-0853E6D04AA5}

ふっふっふ俺だってもうオトナの社会人だぜ?(`ェ´)


必殺!黒いスーツに襟付きYシャツ!

黒光りした革靴!胸元には折りたたんだハンカチ!


どーだぃやりゃあ出来るんすよやりゃあ(`ェ´)


あとはPCと充電器とwifi持ってきゃ完璧っしょ (`ェ´)b


…いざ!台湾へフライト!!


ブーン €€(`ェ´)つつブーン


3時間で現地到着》


初日は台北のホテルで一泊。

さてさて、まずはシャワー入って着替えてからプラプラするかなぁっと…


 はぅあっ!?(`ェ´)!!??

ふぁぁあぁあぁ!! (`ェ´)!?


やっちまったぁぁぁぁぁぁ!!!


パンツ(下着)今履いてるやつ1枚しか持ってきてねぇぇぇ!!!


やっちまった。。

フォーマルに意識を取られすぎてスーツとかYシャツの色とかコーディネートしてる場合じゃなかったわ。。笑


ナチュラルに忘れた。


しかも、この国は中国語だから全く喋れないしリスニングもさっぱり。。

英語ならギリなんとかなったと思うが


早速調べてみると、、

『パンツ売ってるお店はどこですか?』を中国語だと『内衣这种东西哪里买得到?』

らしい。

…1番最初に覚える中国語がコレって。。 (`ェ´)


とりあえず今ジタバタしてもしゃぁねぇ (`ェ´)。。


台湾初日プランは!!

まずパンツを買いに行く!!!


もしくは!!

男らしく潔く諦めて!!

ノーパン&スーツという新フォーマルなスタイルで7日間を過ごす!!


だってさぁ。。外見がフォーマルならパンツ履いても履いてなくても良くない? (`ェ´)

男の子だから下着なくても汚れないと思うしさぁ。。 (`ェ´)

ダメ? (`ェ´)やっぱダメ?

まぁ…そりゃダメっすよね (`ェ´)


おフランスとかの海外The フォーマル紳士達に日本人の品格疑われそーだもんな。俺のせいで (`ェ´)笑


オー!ニッポンサムライ!ノーパンツスタイル!?イッツフォーマル!?

オォ…ジーザス


(`ェ´)別にそんなん気にしねーけど。。一応オトナの社会人とか冒頭で言っちゃったしね。。


てなわけで!!


今からパンツを求めていざ台北の街へ繰り出します!


パンツどこだぁ €€(`ェ´)つつ

パンツー€€ (`ェ´)つつ



続く…