帰りの飛行機の中で…。 | My life in Paradise

My life in Paradise

フルマラソン走り始めて7年目に入りました。ランニング、アメリカンコッカースパニエル、ハープをブログに書いています。

ロンドン最後の日の15時過ぎに、ツアー参加者はホテルからバスに乗ってヒースロー空港に向かいました。

昼食を食べていなかったので空港で軽食を取り、

お土産を買って、冷えた缶ビールを買って搭乗ゲートへ。

ビールを飲みながら搭乗を待ちました。皆考えていることは同じです。

飛行機に乗ったら直ぐに寝てしまい、目を覚ましたら軽食が用意されており、こんどはあられ煎餅とエビスビールを飲み、いつの間にかまたお寝んね。
時差で無理をして起きていた分、一気に眠ってしまった感じです。
機内食の夕食の時は赤ワインを飲み、朝食の時は白ワインを飲むといった、もう後は野となれ山となれ的な飲み方。
帰りの座席は、3人掛けの窓側で、隣はご夫婦でのツアー参加者でした。ご主人のタイムは3時間10前後でらして、今回のロンドンマラソンでワールドマラソンメジャーズをコンプリートされました。奥様は応援です。お話をしていると、今回のロンドンマラソンはこのツアーに参加しましたが、他の5大会は、どれも自分でエントリーして、ホテルも飛行機も自分で手配したと言っておられました。ロンドンマラソンはエントリーが難しいみたいです。

帰りは、あっという間に東京に到着。
機内預けの荷物を待っている時も、皆上機嫌のご様子でした。