テムズ川 | My life in Paradise

My life in Paradise

フルマラソン走り始めて7年目に入りました。ランニング、アメリカンコッカースパニエル、ハープをブログに書いています。

ロンドン最終日はテムズ川下りをしてみました。

ウエストミンスター橋の上でバグパイプを演奏する人

image

 

ウエストミンスターからグリニッジまで船に乗ってみました。

テムズ川から見たウエストミンスター寺院とビッグ・ベン

image
 
タワーブリッジ
image
 
船がタワーブリッジの下をくぐるりました。
 
image
 
image
 
テムズ川から見たロンドン塔。
image
 
グリニッジに到着

 

カティーサーク
19世紀、中国からイギリスまで紅茶を運んだ。
image
 
カティーサークの船首像
 
グリニッジにある国立海洋博物館を見学すると、ネルソンとジェームズ・クックの活躍が展示されていました。
キャプテンクック
image
 
このように、グリニッジは海運の街なのですが、
イギリスは、海運で世界を制覇したんですね。
英語が公用語になっていることだし。