tcsロンドンマラソン2024を走って…。 | My life in Greenwich

My life in Greenwich

5年間のNY駐在から帰国、アメリカの生活を懐かしみながらランニング、読書、ハープをブログに書いています。

あと、ロンドンマラソンのエイドについて書きますと、エイドは水の入ったペットボトルとカップに入ったスポーツドリンク、エナジージェルだけで、食べ物は無かったような…。NYCマラソンではバナナとかあったのですが、ロンドンマラソンはありませんでした。

そして、沿道の演奏ですが、タータンチェックの衣装を着た人たちによるバグパイプの合奏、イギリス人による和太鼓の演奏が迫力がありました。スピーカーの音楽は、私の知らない曲ばかりでしたが、007の曲は分かりましたよ!なぜか、New York, New Yorkも聴こえました。(笑)

 

 

フィニッシュ後は、マラソンコースになっている道路を避けて、迂回してホテルへと歩いていきました。

応援に駆けつけてくださった友人が、ホテルまで来てくださり記念撮影。

image

 

一人部屋に戻ると、シャワーを浴びて、ストレッチをして、休憩しました。

 

その日の夜は、ツアー参加メンバーの完走お祝いパーティー(オプショナル)です。

今回のロンドンマラソンを完走した人達の中にはSix Star Finisherの方がたくさんいらっしゃいました。

 

ビールで乾杯!

image

 

 

美味しいローストビーフでした。

image

 

私が座ったテーブルには同じジムに通っている人が他にもいることが分かりました。

ジムの利用時間が違っていたので存じませんでしたが。その方は61歳で、今回のロンドンマラソンを2時間58分台で完走しました。

還暦過ぎてサブ3です!

その方は,走っている時寒かったので水を飲まなくてよいと思い、一回もエイドに寄らないで完走したら、フィニッシュ後に足を攣ったとおっしゃっておられました。

若い50代の男性は、2時間47分台がPBだけれども、今日は3時間台だったと言っておられました。
 
良い日もあれば悪い日もあるよね。
毎日がクリスマスではないよね。