全治3か月 | My life in Greenwich

My life in Greenwich

5年間のNY駐在から帰国、アメリカの生活を懐かしみながらランニング、読書、ハープをブログに書いています。

私の場合、自己判断で疲労骨折ですが・・・、

・・・医者に行こうと思っています。

 

ネット検索したところ、加納由理さんのオフィシャルサイトに自分の疲労骨折をした時の記事が載っているのを見つけました。

2012年のベルリンマラソンの時のこと、スタートして3Kmのところで激痛が走り、レースは途中破棄。足部疲労骨折のことでした。

全治3か月かかったそうです。

 

私の場合、激痛はありませんでした。スピード走中、突然スピードが出なくなっただけです。

ただ、今はスピードを出すと、傷口がうずく程度です。

だから、ゆっくり走っています。

 

image

 

15㎞を8分台ペースです。

全治3か月ということは、あとひと月したら治るのかしらん。

 

無理しないでおきましょう。