イチジクが実った! | My life in Paradise

My life in Paradise

フルマラソン走り始めて7年目に入りました。ランニング、アメリカンコッカースパニエル、ハープをブログに書いています。

二か月ほど前、綺麗な花が咲くハナミズキの苗を庭に植えたくて、次女と園芸店に行きました。

もうすでにシーズンは終わっており、ハナミズキは無く、イチジクの苗を見つけました。

 

そうだ、イチジクを植えよう!

 

実が食べられる!

 

実がなるのだから、何らかの花も咲くはず。と購入して帰りの車の中で、次女がイチジクを検索したところ、

 

「お母さん、イチジクって、無花果と書くんだよ。実の中に花があるんだって。」

 

つまり花を食べるってこと?!

 

 

そして、数日後、まだ小さい苗だったのに、実がなりました。果たして食べられるようになるでしょうか?