ランニング中にゾッとしたこと | My life in Paradise

My life in Paradise

フルマラソン走り始めて7年目に入りました。ランニング、アメリカンコッカースパニエル、ハープをブログに書いています。

今日は天気予報では大雨でしたが、風が強く、雨が降ったり、止んだりの天気でしたので、思い切って走ることにしました。
いつものように、湧き水でできた池のところにやってきて、木の橋を渡ろうとしたら、大きな蛇が橋の真ん中でとぐろを巻いているのを見たときは、思わずゾッとしたこと、この上なしでした。
 
写真に撮ろうとしているうちに、池の中に逃げて行ってしまいました。

 

 
池の中を泳いでいる様子は、まるで竜のようでした。
 
image
 
こんなお天気だったので、蛇もびっくりして出てきたんでしょうね。
 
人の気配で逃げたのだから、温厚な性格の蛇だったんですね。