Gatsby 7章 Circus wagon | My life in Paradise

My life in Paradise

フルマラソン走り始めて7年目に入りました。ランニング、アメリカンコッカースパニエル、ハープをブログに書いています。

身支度が整ったディジーとジョーダン、タオルに包んだドリンクを持ったトムが家から出てくると、ギャツビーは、「私の車に全員乗せていきましょう」と提案しましたが、トムがギャツビーの車を運転したいと言い出しました。ギャツビーはそれには気乗りしませんでしたが、トムの言うことに従って、「それでは、私はあなたのクーペを運転していきましょう」と言うことに決まりました。
 
゛Come on, Daisy," pressing her with his hand toward Gatsby's car.
゛I'll take you in this circus wagon."
 
 
しかし、ディジーは、「あなたは、ジョーダンとニックを連れて行って、私はクーペでついてくるから」と言って、ギャツビーの運転する、トムのクーペに乗って、2台の車で5人は出発しました。
 
この画像では、トムの運転するcircus wagonが後になっていますが小説では、先に走って行きます。
この写真に写っているギャツビーの黄色い車の車種名は小説には書いてありませんが、トムはサーカスの車と言っていますように、黄色で目立っていたのでしょうね。
青いクーペがトムの車です。

 

 
ギャツビーの運転する車から離れていくと、トムはジョーダンとニックに、「デイジーとギャツビーの関係に気づいていたのか」と話し始めました。自分だけが知らなかったことを間抜け思いながらも、ギャツビーのことをあれこれと調べていたのでした。