The Great Gatsby Chapter6 ギャツビーの過去 | My life in Paradise

My life in Paradise

フルマラソン走り始めて7年目に入りました。ランニング、アメリカンコッカースパニエル、ハープをブログに書いています。

後になって、ギャツビーが自分のことをニックに話してくれました。

ギャツビーの戸籍上の名前はノースダコタのジェイムズ・ギャッツでした。親は貧しい農民でした。南ミネソタ州の大学に警備員をしながら通うという機会もありましたが、気が進まずに辞めて、スペリオール湖で、貝を掘ったり、鮭を釣ったりして暮らしていました。そこで17歳のギャッツはダン・コーディ―に出会い、名前を自分のお気に入りであるギャツビーに変えました。コーディーは50歳、ゴールドラッシュで財産を築きましたが、ギャツビーと出会い、彼を気に入って、一緒の船で、5年にわたってアメリカ大陸を3周したのでした。

ニックは、ギャツビーの寝室にこの時の写真があるのを覚えていました。

それが、ボストンでエラ・ケイという男が船に乗り込んできてから一週間後にコーディーは死んでしまいました。

コーディーの莫大な財産はギャツビーのものになるはずでしたが、彼は一銭も受け取ることなく、エラ・ケイが全財産を手にしたのでした。

 

ギャツビーについてはいろいろな噂があるけれども、これは事実だとニックは念を押して述べていました。

 

 

ここまで解らなかった単語

senile

ingratiate

trot

antecedent

contour

rub

phase

brothel

debauchee

inhospitable

repose

contingency

sober

elicit

at any rate

hospitable

turgid

savory

ramification

robust

transaction

janitor

despise

dismayed

reverie

oblivious

drowsiness

ineffable

turbulent

absorption

contemptuous

brace

vulgar

shiftless

bracing

meretricious

insidious

laudable

transpire