グライドライドを買った!履いた!走った! | My life in Paradise

My life in Paradise

フルマラソン走り始めて7年目に入りました。ランニング、アメリカンコッカースパニエル、ハープをブログに書いています。

秋のマラソンシーズンを支障なく走り通したアシックスのダイナフライト。

昨日、走り終えてから、右膝から下に違和感を感じ、親指が痛む感じでしたので、シューズの買い替えの時が来たと判断し、今度はグライドライドを買いました。今度の静岡マラソンでマラソン歴3年になります。今年は静岡マラソンは走りませんが。

走った調子はとても良かったです。

 

今までのダイナフライトを履いて走った結果

 

 

その翌日、全く同じコースを同じ時間帯、同じコンディションを新しいグライドライドを履いて走った結果

 

グライドライドを走ったほうが、ペースが6分11秒/kmと早くなっていました。それなのに心拍数はダイナフライトを履いて走ったより131bpmと低くなっています。

 

 

走った後も、疲労感がすくなく、足の痛みも筋肉痛もありませんでした。

連続した二日目ということもあるでしょうし、新しい靴を買ってテンションが上がったということもあるでしょうが、事実、走りやすかったです。

 

今月の走行距離 233.8㎞

走行日数       9日