The Great Gatsby Chapter5 前半 | My life in Paradise

My life in Paradise

フルマラソン走り始めて7年目に入りました。ランニング、アメリカンコッカースパニエル、ハープをブログに書いています。

五章では、ギャツビーに迫られて、ニックは自分の家でデイジーとギャツビーが出会う様にお茶会のお膳立てをします。

ギャツビーは、そのためにニックの家の芝生の手入れや、室内を花で飾ったりと準備し、当日はその準備がきちんとできているかどうか、確認してから、急にいなくなって、デイジーがニックの家に到着した後に、突然ふらっとニックの家に現れるのでした。

もちろんデイジーは驚いています。

ギャツビーは「僕たち以前にも会ったことがあるんですよ」

ととぼけています。

 

 

≪私の感想≫

私だったら、というか、普通では、二人を会わせないないでしょう。もう終わったことなのだから。しかし、ギャツビーにとっては終わっていませんでした。ここからドラマが展開していき、人間の深層心理が描かれていくのでしょう。

 

分からなかった単語

(ギャツビー以外の単語も入っているかも)

 

distraught

defunct

strained

counterfeit

stalk

stark

desert

tonic

exhilarate

harrow

peer

tread

scrutinize

reproachful

innmerable

ally

soggy

mower

fumble

ragged

resolve

rout

glint

elomgate

shrubbery