2021.3.28 | 愚痴が止まりません

愚痴が止まりません

結婚6年目。3児の母!
旦那、義父母への不満が爆発寸前。

パパ抜きでお友達宅へ行く計画だった。


パパの予定はなしとのこと。

「1日休みなら家事できるよね?

お願いします。」

紙に書いといてとのことで、

パパのできる範囲で紙に書いて出かけた。


☆朝食の洗い物(パン食だったため皿コップ✖️5)

☆洗濯畳む、干す(いつも3回まわすけど、予定があったため夜に2回分済ませていたため1回分のみ)

☆掃除機(フローリングはウェットシートもするけど、頼まなかった)

☆夕食作り

☆ゴミ出し(出すだけ)

☆風呂掃除(バスタブのみ)




出かけて30分で、

「急な仕事が入ったため夕食は作れません」とLINEが入ってた。




急な仕事?夕食が作れないほどの?

夕食まで6時間以上あるのに?





帰ると夕食以外全部済ませていた。細々とできていないけど、ここまでしてくれたことは1度もないので上出来。


私が夕食を作り終えた頃に帰ってきた。


作業着を書い上機嫌で、散髪をしてた。



散髪を行く時間あったんだ。

買い物行く時間もあったんだ。

そして、いつもは仕事、高速使って帰ってくるくせに今日は下道帰ってきたんだ。


へ〜。



夕食もいつもより少食だった。


レーシートがぴらり。

16時過ぎにラーメン。


へ〜、ラーメン食べる時間あったんだ。