アダルトチルドレン 恋愛 - ブログ村ハッシュタグ
#アダルトチルドレン 恋愛

 

水曜日ですね。

今日の体調は

検温結果:36.3

せき、のどの痛みなどの風邪の症状がある?No
だるさ、息苦しさなどがある?No
味覚、嗅覚の異常を感じる?No

新型コロナウイルスなどの感染者陽性者との濃厚接触がある?いいえ
同居家族など身近な知人に新型コロナウイルスなどの感染者陽性者がいる?いいえ
政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある?いいえ

 

かなりの過眠で、眠剤入れる時間帯がおかしいですが、身体だけは元気です。

 

 

 

 

 
 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 
 

 

 

 

 

 

>> p122 なにが障害になっているのか話しあいなさい。簡単に解決できるものもあるが、子どものころが原因になっているものは、解決するのに時間がかかるだろう。あなたが子どものころ目にした両親の関係はいろんな意味でゆがんでいたが、性 生活もそうだったからだ。

>> p115 相手の感情の正当性を認めることは、同意するという意味ではない。お互いの似ているところと、ちがっているところの、どちらも尊重するという意味だ。それは確固とした、いいコミュニケーションの基礎となる。感情の正当化なしでは、コミュニケーションはたんに力で相手を支配しようとするパワー・ゲームになってしまう。
 

>> p113 もしジョウニーが、自分を母親に完全にささげつくさなくてもいい段階まで、アダルト・チャイルドであることから脱皮していて、人間的に成熟していたら理想的だっただろうが、そうではなかった。もし彼らがお互いのいいぶんの正当性を認めることができていたら、ふたりの間の摩擦は実質的になくなっていただろう。

>> p109 「私のパートナーは決して私がいて当たり前などと思わず、いつも支えてくれ、批判もしないだろう」「現実世界では、ふたりの関係はいつもうまくいくとはかぎらないが、あなたはなんでも好きなように感じる権利がある。」神話の裏にある問題―感情の正当化

>> p106 アダルト・チャイルドが、たとえ不幸な恋愛でもなかなか別れないのは、親をお手本にして学んだ行動でもある。アルコール依存症やその他の問題を抱えたカップルは、禁酒やその他の方法で、ある程度依存症から回復できたり、問題が解決できるメドがついた段階にならないと、なかなか別れないものだ。彼らはどんなに悲惨な状況になっても別れない。

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村

児童虐待・幼児虐待ランキング
児童虐待・幼児虐待ランキング