#性的虐待 - ブログ村ハッシュタグ
#性的虐待

 

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 

医学部再受験勉強をしていた時代があって。

まあ不合格で終わったんですけど。

Z会員になったんです。

 

そこではZ会員限定のSNSがあったんですが、間もなく閉鎖してしまって、会員仲間の多くがアメブロに引っ越したのを知って、ブログは、再受験ブログとして始めたのがきっかけです。

 

当時はこんな風に、闘病ブログにする気はなくて、まあ切り替えた理由もあるんですけど、その話はまた今度。

 

 

 

 

 

 
 

 

Amebaからの手紙を受け取る

 

 

 
 

 

 

私は怒っている

私は性加害者に対して怒っている

 

私は怒っている

守ってくれなかった親や祖父母に対して怒っている

 

私はとても怒っている

まだ存命の祖母(父方)に対して一番怒っている

 

両家系とも、性の考え方が異常で、家族愛に性がくっついていた。だからだったと思うが。

 

祖母よ

まだ新生児で産湯に使っていた私の

陰部の洗い方について、息子(私の父)に教え、やらせるような親兄弟・親族がどこにいる!?

 

祖母よ

戦前うまれの癖に、産湯の意味について知らないとは言わせない。

産湯は本当は清めるものだ。

 

ぜんっぜん清められてない!

私は産湯で穢された、そしてそれを衆目に晒された。

見ていた人は学んだ、実際に触れた父も学んだ。

 

 

 

 

日曜日、3連休も最終日ですね。

昨日は、洗髪しました。

 

私は浴室にトラウマがあり、最長2か月ぶっ続けで、浴室に入れなかったことがあります。

つまり入浴もシャワーもアウト。

そうすると臭うんですよね。

 

夫に手伝ってもらって、偉大なる亡きカウンセリングの先生とも話し合って、ダウンしていなければ何とか浴室に入れるようになりました。

入るだけで、洗えるかとか、湯船に浸かれるかとか、着替えられるかとかは全部別問題なんですけどね。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村

児童虐待・幼児虐待ランキング
児童虐待・幼児虐待ランキング