#アダルトチルドレン 恋愛 - ブログ村ハッシュタグ
#アダルトチルドレン 恋愛

 

 

 

土曜日ですね。

3連休初日の昨日は、Amazonプライムビデオで夫と一緒に、アニメを観て過ごしました。

肌ざむい日に飲みたいのは

自販機のホットココアに、この冬はハマりました。

元々ココアは好きで、夫が昔よく作ってくれたのですが、それをしなくなって、私もココアから関心を失ってから10年。

 

10年ぶりにココアにハマりました。

自販機のやつだと高いので、夫と相談して、ミルクココア(ココアラテ)の粉をお湯で溶かして、アイスココアやホットココアが作れる粉を、1箱買って試してみています。

自宅だとなぜか、肌寒い日ほどアイスココアが飲みたくなります、不思議~

 

 

 

 

 
 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 
 

 

 

 

 

 

>> p90 あなたの家庭では、親の問題に子どものあなたが首をつっこまねばならなかった。母親の悩みがあなたの悩みになった。父親の心配事が、子どものあなたの心配事になった。この混乱のため、多くの問いが必要となる。

 

>>だれの苦痛をあなたは感じたのか?それはあなたの苦痛だったのか?母親の苦痛だったのか?父親の苦痛だったのか?あなたという人間はどこで終わって、どこからほかの人が始まったのか?

 

 

母の苦痛を感じ、それはやがて私の苦痛にもなり。

父親の愚痴を聞き、それはやがて私の愚痴になり。

 

私という人間が終わったのは、下手したらまだだし。

 

ほかの人が始まったのは

最初が弟、次に母親、最後に夫。

 

父親はまだ、私と混然一体であるように感じる。

いや違うかな?

 

 

 

ここからは父親の話。

毒父が家族(私含む)と食卓を囲みたがっていることを2/22に知った。

今までは父を避けてきたんだけど、4月からはそうもいかなさそうで頭が痛い。

 

父は私を絶縁したり、暫くしたら逆に付き合いを復活させたがったりを繰り返している。

父が毒親の自覚がない証左である。

 

ちなみに私が父と絶縁したりしない・ブロックしたりしない理由も、それはそれで存在するんだけど、この話はまたいつか。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村

児童虐待・幼児虐待ランキング
児童虐待・幼児虐待ランキング